トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

ドーナツプラントの白ゴマバンズ

bans

ドーナツプラントの、あの甘ーいドーナツ・・・
たまに無性に食べたくなりませんか?

数ヶ月前に、家の近くに新店舗が出来たのですが
土日はお店の外までズラーっと並ぶ盛況ぶり。
いろんな女性誌のお店トピックスで
よく取り上げてましたしね。

でもたいていこういったお店は
平日の午前中がアナバ。

私は「おひとりさま」が結構好きだから、
先日通りがかりに、一人でドーナツ

甘いヤツばっかりかと思ってましたが、
そうじゃないモノも発見!
白ゴマバーンズ」は外にゴマがたっぷりかかっていて
中はふわふわドーナツ生地。
これが結構ウマイのです。

今度コレはテイクアウトにします。
そして家でグツグツ煮込んだ大好きなチリビーンズをつけて・・・
ステキなブランチになるなあ。

※追記
ドーナツプラント自由が丘店は、
2012年10月をもって閉店いたしました。

2005年9月17日 (土)

ボディショップずき

今日は、秋を感じる肌寒い日でした。

こんな日は、あったかいお風呂がうれしいー。
暑い夏は、シャワーで済ませてしまっていたので、
久しぶりのバスタイムです。

bodyshop
■少し前になるけど、
夏前に、代官山でボディショップ
マスコミ向け新作発表会があり、
私もおじゃましました。

写真はスパウィズダムシリーズ
ミルクバス、ボディミルク、スクラブ・・・と
至福のホームバスタイムを演出するアイテムが揃っています。

なかでも おすすめは、 中央のオレンジ色の液体!
モノイ・オイルという商品名のボディオイルですが、
これが素晴らしい香りなんです。

ジャスミンイランイランを混ぜたような香りっていうのかな。
でも甘すぎず、しつこくない香り

創業者のアニータ・ロディックが、27年の歳月をかけて
完成させたオイルで、自信作だそうですよ。

ぜひお近くのボディショップに寄った時は、
香りをかいでみて下さい。
きっと虜になります。(^_^)

2005年9月14日 (水)

デザイン遊び

ログに少々慣れてきたのか、既存のデザインではあきたらず、
ちょっとオリジナルを作ってみました。

前のデザインテンプレートは
フラッシュを使ってたりと、デザインは可愛かったんだけど、
コンテンツが見づらい・・・。

ということで、変えてみました。
まだいろいろいじりたいところはあるけれど、
時間がいくらあっても足りないので、やめます・・・。(笑)

あー、仕事しなきゃ!

2005年9月13日 (火)

表参道

kutsu
今日
青山・表参道あたりをフラフラ歩くのが好きで、必然的に洋服なども大抵そこら辺で買うことが多い。別にそうと決めているわけじゃないんだけど、その土地のもつ雰囲気とか、空気が好きなのです。

それは、銀座でも、代官山でもなく渋谷でもない、都会には珍しいちょっと澄んだような空気富士山からの“”がR246から皇居に流れ込むって聞いたことがあるけど、そういうのも関係しているのかも。

今日のお買い物は、パイソンのような質感なんだけど、オレンジ色が気に入って購入しました。場所は外苑前の「BARCLAY」。以前、ここでヒールを買ったのですが、甲の両脇があたってしまい痛くて履けない時がありました。
あたらなければ履き心地のよいだったので、お店に持って行きのばしてもらうことに。一週間預けて取りに行ったのですが、まだあたる。せっかく買ったので、もう一度のばしてもらうことに。これを2、3度繰り返したのですが、店員さんはイヤな顔ひとつせず、「足に合うまでやってみますね」と言ってくれました。

ここまで言ってくれる店員は最近、あまりお見かけしない。大抵面倒くさそうに「大丈夫ですよ。履いていれば慣れますから」なんて言われる始末です。
ここは青山といってもいわゆる高級ブティックではない。一万円ちょっとで買えてしまうものもあるのに、品質が良いので気に入っている。でもつい足を運んでしまう本当の理由は、対応の良さにあるかも。

今、ちまたのお店は人件費を削っているのか、社員の教育をおろそかにしているな、と感じることが多くなりました。それは安売りのお店ばかりでなく、高級ブランドのお店でも言えることです。
常連客をつくるのは、最終的には物でななく、やっぱり“”なんだな〜とつくづく思います。

2005年9月12日 (月)

雨、梨、秋

曜の昨日は、天気予報に裏切られ、東京地方は曇りのはずだったのに一日
日中は蒸し暑かったのに、夜になってひんやりしてきました。
リンリン鈴虫の合唱もにぎやかで、一雨ごとにがやってくるようです。

先日、実家からが送られて来ました。
梨は大好きなのですが、夏の終わりを感じさせるので
私にとって、ちょっぴり寂しさを感じさせる果物です。

2005年9月10日 (土)

TVのない生活

年の春に、我が家のTVは壊れてしまいました。
それから2ヶ月ほどTVなしの生活が続きましたが、
ニュースはネットでチェック出来るので、
さほど気にならず、かえって雑音が減った部屋は
快適とさえ思いました。

知り合いの中古TVをもらうことになったので、
久しぶりにTVを付けたときは驚きました。
「知らない人が出てる・・・」。
時期もあったのでしょうが、どこのチャンネルを付けても
番組のセットやら司会者やらが変わり、
知らないアイドルタレントがレギュラーになっていたり・・・。

ほんの2ヶ月ご無沙汰していただけで、
浦島太郎状態になってしまいました。

そしてそのTVが、1ヶ月も経たないうちにまた壊れてしまいました。(笑)
友達からは「変な電波でも出てるんじゃないのー?」
なんて言われる始末。

ネットがあるので、ある程度の情報は何とかなるけど、
やっぱり勝手に流れてきて受け身でとらえる
TVの情報も大事だなと思うこのごろ。

次のTVは新品を買おうー。

2005年9月 9日 (金)

インドからのハート型の石

ishi
アロマオイルを買いに、グリーンフラスコへ行きました。
グリーンフラスコといえば、アロマハーブ業界の草分け的存在なのですが、運良く近所なのでよく利用しています。

最近、太ももの脂肪が気になってきたので、セルライトによく効くと言われる
グレープフルーツ」と「サイプレス」の精油を選び、会計をしようとレジへ。
するとレジのわきに、かわいらしいハート型のが。
しかもポップに「インドの‘’が入っています」なんて書いてある・・・。
うーん、ますます興味が。

でも「買おう!」と思った決め手は、
裏を見ると、フェアトレードであるシールが貼ってあったのです。
フェア(公正な)トレード(貿易)とは、発展途上国の立場の弱い生産者に対して、公正な金額で取引することなんですが、
そういうルートの商品だったんですね。
さっそく部屋に持ち帰って、一度飾っておいたのですが、
寂しいようーって言っているような気がして(?)、
ディスクの上で文鎮代わりに使っています。

フェアトレード商品といえば、自由が丘にある「ピープル・ツリー」が有名ですが、ここから卸したもののようでした。
以前、「ピープル・ツリー」の主催するフェアトレード衣料のファッションショーを取材したことがありますが、良質の生地だし、
ナチュラルな染料の色合いがとても素敵でした。
そろそろ秋冬が並ぶ頃だと思うので、近いうちに行ってみようと思います。

 

2005年9月 7日 (水)

初ブログ☆

本日から、念願のブロガーの仲間入りを果たしました。
といっても、まだブログ作りは手探り状態〜。
頑張って続けていきマス。


イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。