« 初ブログ☆ | トップページ | TVのない生活 »

2005年9月 9日 (金)

インドからのハート型の石

ishi
アロマオイルを買いに、グリーンフラスコへ行きました。
グリーンフラスコといえば、アロマハーブ業界の草分け的存在なのですが、運良く近所なのでよく利用しています。

最近、太ももの脂肪が気になってきたので、セルライトによく効くと言われる
グレープフルーツ」と「サイプレス」の精油を選び、会計をしようとレジへ。
するとレジのわきに、かわいらしいハート型のが。
しかもポップに「インドの‘’が入っています」なんて書いてある・・・。
うーん、ますます興味が。

でも「買おう!」と思った決め手は、
裏を見ると、フェアトレードであるシールが貼ってあったのです。
フェア(公正な)トレード(貿易)とは、発展途上国の立場の弱い生産者に対して、公正な金額で取引することなんですが、
そういうルートの商品だったんですね。
さっそく部屋に持ち帰って、一度飾っておいたのですが、
寂しいようーって言っているような気がして(?)、
ディスクの上で文鎮代わりに使っています。

フェアトレード商品といえば、自由が丘にある「ピープル・ツリー」が有名ですが、ここから卸したもののようでした。
以前、「ピープル・ツリー」の主催するフェアトレード衣料のファッションショーを取材したことがありますが、良質の生地だし、
ナチュラルな染料の色合いがとても素敵でした。
そろそろ秋冬が並ぶ頃だと思うので、近いうちに行ってみようと思います。

 

« 初ブログ☆ | トップページ | TVのない生活 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家にもありますよ(*^_^*)ハートの石。
我が家のは「smile」
かわいいですよね。

はじめまして。
今日わたしもピープル・ツリーの記事を書いたのですが、こちらの記事を見つけ、先週わたしが買った石が写っていたこと、しかも同じように掌の上に載せている写真を見て、
「うわっ、偶然!」
と思い、TBさせていただきました。

この石、つるつるして何だか気持ちいいですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/5852141

この記事へのトラックバック一覧です: インドからのハート型の石:

» ピープル・ツリー [つるこのはてしないたわごと]
先週、原宿を歩いていたら偶然見つけました。 ピープル・ツリー 表参道店 去年、た [続きを読む]

« 初ブログ☆ | トップページ | TVのない生活 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。