« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年10月

2005年10月29日 (土)

ネイルに花が咲いた!

DSCN0568

先日取材で、ネイルアートを体験してきました。
やっていただいたのは自由が丘表参道などに店舗をもつ、
Of hairさん。

表参道店は、ネイルルームフットルームがあって
ヘアーに行ったついでに、指先・足先のお手入れもできちゃうので
とても便利。

プロの方に、ちゃんとネイルのお手入れをしていただくのは
初めてだったのですが、施術の素早さと繊細さ、美しさに感激
家に帰ってからもしばらく自分の爪をじーっと眺めていました。

でも家事がしずらいのと、原稿をうつのに爪が気になって気になって・・・。

美しさのためには、多少の事はガマンしなくてはなりませんねえ。

2005年10月13日 (木)

コンビニでスタバ

DSCN0530

とうとうゲットできました!

コンビニで買えるスタバ

「午前中で売れきれちゃうらしいから、見かけたら即買ですよ〜」
とお友達のライターに言われていたものだから、
やっと見つけた今日は、嬉しさのあまり
あった・・・」とつぶやいてしまいました。

今回発売されたのは2種類で、
商品名は「スターバックス ディスカバリーシリーズ」の
「シアトル(ラテ)」と「ミラノ(エスプレッソ)」。
9月27日から東京、神奈川、千葉、埼玉で発売開始。

でも、あまりの売れ行きに9月30日から、「エスプレッソ」の方は
一時出荷休止になったんだとか。

10月18日から販売が開始される予定だった、
茨城、栃木、群馬への出荷も延期になっちゃたんですって。

私はこの手のコーヒーは大好きで、特にカフェ・ラッテ
がお気に入り。いろいろバリエがあるしね。
これはだいたい130円前後で買えるけど、
スタバのはカップが一回り小さく、
200mlで、しかも210円。さすがに値段は高めに設定されています。

でもやっぱりおいしかった
甘すぎずクリーミーで、へんな苦みや渋みもなし。
200mlという小ささも私にはちょうどいい量。

今度はいつ買えるんだろう。
スタバに行けばいいじゃん!という声が聞こえて来ますが・・・)

2005年10月12日 (水)

パン大好き!

DSCN0514

先日のジョギングの日、
一緒に走ったモデルのお友達とランチで入ったお店は、
知る人ぞ知るうまパンの店、「カフェ・ド・ビゴ」。

いつもお店の前には、外車がとまっていたり、
田園調布マダ〜ムらしき人たちが集っていたりと、
ちょっと入りづらいかなと思っていたのですが・・・
そんなことございません!

店員さんはどの人も気さくで優しいし、
なんてたって、どのパンおいしすぎるー★

この日注文したのは、
二段になったパンの上に、
とろ〜り目玉焼きがのったクロックマダム

そして野菜たっぷりポタージュスープをたのみ、
栄養補給万全!

お腹いっぱいになったところで、
テクテクと駒沢公園まで歩いて行ったのでした。

2005年10月11日 (火)

ジョギング

最近、ジョギングを始めました。

走ることが嫌いだったのに、
なぜか急に走りたくなったんです。

知り合いも同じ時期に走りはじめたり、
FRAUでも今月号はジョギング特集だし、
ヨガの次のブームになるんでしょうか?

先週の土曜日は、モデルをやってるお友達と
ジョギング。
この子はだいぶ年下なんだけど、もう7年ぐらい
やっているらしい。
「はじめたきっかけは体系維持のため?」と聞いたら
意外にも「走るのや歩くのが好きだから。それだけ」
という返事が返ってきました。
これって実はすごく大事。
つらくちゃ、何だって続かない。

この日は自由が丘を走り、その後ランチで休憩。
おいしいものをたらふく食べたら、
駒沢公園までテクテク歩く。
家に着いたのは8時頃になってしまたけど、
全身汗びっしょり。爽快〜!!

「いつまで続くか・・・」なんていう声も聞こえてくるけど、
続けますよ〜。だって気持ちいもん!

2005年10月 5日 (水)

香港麺&スイーツ

DSCN0509
          豆腐花小豆汁粉がけ

DSCN0507
         蝦入りワンタン香港麺

青山で打ち合わせの帰り道、「糖朝」の前を通ると
いつも行列で混み混みなのに、行列がないではないか!

これはチャンス! というわけで、
引き寄せられるように店内へ。

糖朝」は香港の人気店で、日本第一号店の青山店は
いつ通りかかっても、本当に一日中行列をなしています。

雑誌でもよく取り上げられてるし、
どんだけうまいんだろうと思ってましたが、
ネット上では逆に手厳しいご意見がチラホラ。

でもどうであれ、自分の舌で確認しなくちゃあ
意見はいえません。

有名な「豆腐花」は温と冷があって、
私は温かいのにし、小豆汁粉かけをセレクト。
日本のお汁粉の甘味を控えめにし、お餅を豆腐に変えた・・
どうですか? 味の連想できましたか?
まんまそんな味です。

お腹にたまらないし、お豆腐なのでヘルシー
女性のお茶の時間にはぴったりと思います。
(でも、私はやっぱり日本の甘いお汁粉がいいや・・・)

蝦入りワンタン香港麺」も人気メニュー。
スープは薄味で、エビがそのまま入ったワンタンボールが
6つも入ってました。

でも気になったのが、ちぢれ麺。
細いちぢれ麺は大好きなのですが、
粉粉してる感じでどうも舌にあわず、残念。

全体的に身体にやさし〜い薄味な印象。

今、ジンギスカンとか韓国料理など、
濃い味がハヤリなので、舌と内臓を休めたくなったら
また行こうかな。

 

 

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。