« オーラな人 | トップページ | 橋杭岩 はしぐいいわ »

2006年3月16日 (木)

月光浴

DSCN1612

今日は満月。
ベランダから見上げると
ちょうど目の前に浮かんでくれていたので、
デジカメで撮ってみました。

東京にいると、つい夜空を見上げることを忘れてしまうんだけど、
私たちのずっと上の方には、
ちゃんと月や星が見守ってくれているのだ。

そういえば、以前プラネタリウムを取材したことがある。
池袋サンシャインにある、
サンシャイン スターライトドーム「満天」

ここでは季節や時間によっていろんな番組を上映していて、
星ばかりでなく、月光や、オーロラなどのプログラムもある。

椅子に腰掛けて、ぼけーっと空の映像を眺めていると
自分も大宇宙に浮かんでる小さな生命体なんだ、
ということに気づく。


ふわりふわり・・・

自分はどこから来てどこに向かっているんだろう。


宇宙に思いをはせる、今日この頃でした。

« オーラな人 | トップページ | 橋杭岩 はしぐいいわ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★おかみつさん
ソニーのプラネタリウムも興味あるのよねー。
近くに行ったついでに、思い出したらいこうかな。
http://www.mediage.jp/entertainment/ses/

★hi-deさん
そういえば水族館もありましたね。
意外と大人も遊べるサンシャイン・・・
ですね。

先週の土曜は、その隣りにある
水族館に行きましたよ~^^

写真きれいに撮れてるね!
しらじらと清楚な雰囲気で、
まさに「月光浴」って感じ。
サンシャインのプラネタリウムは
行ったことないので、
今度行ってみたいっす♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/9111678

この記事へのトラックバック一覧です: 月光浴:

« オーラな人 | トップページ | 橋杭岩 はしぐいいわ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。