« はじめての確定申告 | トップページ | 白川郷 »

2006年3月11日 (土)

飛騨高山のうまいもん

DSCN1437
飛騨に行ったら、やっぱり飛騨牛です。
朴の葉の上に牛を乗せて、甘辛い朴葉みそに絡めてあぶります。
だんだん焦げてくる味噌の香りもたまりません。

jibiru
そして「飛騨高山麦酒」をグイッと。
地ビールって大抵まずいんだけど、
これは格別にうまかった!
やっぱり水がおいしいという証拠だろう。

@岐阜県高山市

« はじめての確定申告 | トップページ | 白川郷 »

地方のうまい食」カテゴリの記事

コメント

>hi-deさん
白川郷の民宿泊まりましたか!
私も行きましたが、撮影だけして帰ってきました。
今、高速が出来ていて高山から1時間もかかんないですー。ぜひ民宿泊まってみたい。(^_^)

僕は去年、飛騨牛の朴葉味噌カツなんていう
贅沢なもんを食べてきましたよ~
あと、飛騨牛にぎりとか^^

でも、僕が一番すきな朴葉味噌の食べ方は
ちょっと葱をからめて、温かいごはんと一緒に、最高です!

去年は飛騨に2回行きました、そのうち一回は
白川郷で、合唱作りの民宿に泊まったんですよ~

あっ、そうそう、飛騨高山麦酒!
もちろんハズしてませんよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/9045117

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山のうまいもん:

« はじめての確定申告 | トップページ | 白川郷 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。