« 合掌まんじゅう | トップページ | 月光浴 »

2006年3月15日 (水)

オーラな人

ある女性誌の仕事でのできごと・・・。

ライティングではなく、編集の仕事である。
異業種の人はライターと編集の違いは
少々わかりにくいかもしれない。

簡単に言えば、ライターは文章随筆
編集は、誌面を作るにあたって
ライターは誰にお願いするとか、カメラマンはどうするとか、
キャスティングなどを考えるディレクターである。

この日の取材はタレントのインタビューで、
インタビューアーは、女性のコラムニストである。

私は終始、心臓がバクバクして落ち着かなかった。
初めてあったコラムニストのオーラがとにかく凄いのである。

スラリとした長身で、美人、ファッションセンスも抜群。
頭もよさそう・・・。
彼女は、まったく私の事なんて眼中にはないんだけど、
私の両手には汗がにじんてくる。

インタビューが始まる。
私はタレントの方はどうでもよくなって、
彼女のインタビューの仕方をじっと見入ってしまった。
彼女はその繊細な指で、テレコをさりげなく置き、
ノートを片手に持っているんだけど、メモはほとんど取らない。
じっと相手を見つめて話を聞き出すのである。

 

「美人な方にインタビューされるなんて、
ドキドキしちゃうなあ・・・ハハ」

その若い男性タレントは逆にタジタジ・・・という感じであった。

 

しかし、私は見つけてしまった。

彼女のノートは、ピンクの子供用自由帳

jiyuu_loveandberry

こんなラブリーノート。
なんてったって、オシャレ魔女「ラブ&ベリー」と書いてある。

え? これを仕事用で使ってんの? あんた?

・・・・。

今度はそのノートが気になって仕方がない。

その間にも、2人の間ではまじめなインタビューが行われている。

彼女はその容姿で、何を使おうが許されてしまうのかもしれない。


« 合掌まんじゅう | トップページ | 月光浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つるこさん、いらっしゃいませ★
すごく気になります。
でもちょっとコワイ・・・。(笑

これから先、ちょこちょこお会いする予定なので、
どんな女性か密かに探っていきます。

笑えます!遊びゴコロなのかしらん?
美人でかっちょいい人が使うからこそ、そのノートも味になるんでしょうね。

うむむ、お部屋やプライベートも不思議オーラに包まれているのだろうか?
気になる女性ですね(^^;

>ひでさん
自分が、かわいいと思ったものは、
人の目とか気にしないんだと思います。
その自信がオーラに現れてたのかしら。

>CHIKAさん
笑えるでしょ?
彼女の周りで流行ってるんですかねー?
不思議です・・・。(^^;)

>おかみつさん
そうかも!「自由帳」ですから、
確かに何に使おうが、自由ですが・・・。

私の場合は、線が入ってないとダメだなあ。
線が入ってても、
後で見ると、何書いてるか分からない。(^_^;)
記憶をたどります。。。

意味深なり~!
もしかしてオーラ、
自由帳から出てたりして…!?

笑えます!
そのコラムニスト、意外と”不思議ちゃん”だったりして…?

その知的な外見とは似つかわしくないかわいい感性がとってもステキそうなコラムニスト(笑)ちょっとびっくりかも(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/9086749

この記事へのトラックバック一覧です: オーラな人:

« 合掌まんじゅう | トップページ | 月光浴 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。