« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月21日 (金)

あじさい

ここ最近、非常に忙しくて日記もさぼりぎみ。
今日は少し「気持ち」に余裕が出てきたので更新してみる。

もう少しで母の日。カーネーションもいいけど
あじさいもきれいだよ。
庭に植えると増えるんだ。

Dscn1903

2006年4月11日 (火)

花散らす雨でも美しや

東京はここ数日、花散らす雨が続いている。

お陰で桜の花もはらはらと・・・。

寂しいな、と思っていると何処からか椿の花がぽとり、
噴水の池に落ちてきた。

Nec_0008
美しいローズピンクだ。

Nec_0007
水面で、椿の花も桜と一緒に舞い踊る。

2006年4月 9日 (日)

水戸なっとう棒 うめ味

水戸の友達が、
東京に用事があってこちらに来たので
先週、久しぶりに逢うことになった。

彼女はわざわざお土産を持参。
私が好きな納豆スナックだー。

Dscn1718

前回、からし味とキムチ味を紹介したけど、
これは「うめ味」。〝すっぱうめ〜な「うめ味」〟と書いてある。

Dscn1719
すっぱいのかなーと思いきや、
食べてみるとそうでもない。

ほんのりふわっと梅の香りがする程度だ。
おいしい・・・。

なっぱり納豆スナックはうまいワ。

2006年4月 4日 (火)

春のジョギング

久しぶりにジョギングをした。
冬の間は、日が暮れるのが早すぎて
なかなかタイミングが合わなくて機会を逃してたんだ。

今日は家を出る寸前まで電話がなってて
一瞬躊躇したけど振り切ってジョギングへGO!

少し走るといろんな花が出迎えてくれる。

Nec_0002
妖艶さとかわいらしさを備えた椿。

Nec_0003
オレンジとパープルの組み合わせが個性的な
ビオラ。
こっちを向いて、みんなで笑ってるみたいに見える。

2006年4月 2日 (日)

「omamori」という名のカフェ

目黒川沿いの桜を散策しながら、
ランチに入ったのは「omamori」という名のカフェレストラン。

Dscn1663
たらこパスタを頼んでみた。
う、うまい!!
味のいいパスタを使っていて、堅さもちょうどいい。

凄く混んでいて、かなり待たされたけど、
久しぶりにおいしいパスタを食べたような気がする。

ここは、「上目黒さくらショッピングセンター」内にあるんだけど、
ショッピングセンターと言っても、ビルを想像してはいけない。
ここは昭和30年代の古い共同住宅を改装して作ってあって、
とても懐かしい雰囲気。
カフェとかパンやとか、ブティックとかが入っている。

近いうちにまた行きたいカフェレストランだ。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。