« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

IKEA

Nec_0002_2
マンハッタン・・・

じゃないですよ。

先日、お台場に行くことがあったので、
ついでに…というほど近くないけど、
少し足を伸ばして、船橋の「IKEA」に行ってきました。

Nec_0004_1
一言で言うと、
スウェーデン発祥のでかい家具屋さん。

●円ショップなみに、最初は安くて嬉しくなっちゃうんですが、
「やっぱり値段相応だよね…」
ってガッカリするものもある。
もちろん、そうじゃないものもあるけど、
よくみて買わないと失敗してしまう。

Nec_0003_2
レジ風景はコンナ感じ。
商品の価格を下げるためにレジ袋のサービスはないので、
袋が欲しい人は、このような袋を買うか、
自分で持ってくるかして商品を詰め込むのだ。
ちょっとめんどくさいんだけど、
海外でショッピングをしたみたいで、楽しい。



2006年9月28日 (木)

京都・くらま温泉の旅

9月の上旬に、京都に撮影にいってきました。

Photo_5

Photo_6
蓮花寺で、あこがれのお抹茶体験。
庭を愛でながら静かにいただきます。

Photo_7
こちらは、貴船神社の参道です。
11月から始まる貴船もみじ灯籠では、
こちらもライトアップされます。

貴船神社は、水の神様が祀られる神社。
水占(みずうら)みくじは、湧き出る霊泉に紙を浮かべると
吉凶が占えます。
結果は・・・大吉でした。(^_^)v
Dscn2330
和泉式部(978年頃〜)が恋の願掛けをして
叶ったと言われる神社でもあり、
今では、恋の神様としても崇められてます。

参拝が終わったら、京の奥座敷、鞍馬へ。

Photo_2
こじんまりとした小さな駅ですが、
「近畿の駅100選」にもよく選ばれてるみたい。
周囲の景観にとけ込んでいて、とてもいい雰囲気です。

駅前は、佃煮屋が数件ある程度でとても静かです。

Photo_3
鞍馬駅から降りると、でっかい天狗がお出迎え。
牛若丸の伝説が残る土地です。


Photo_4
お世話になった宿は、くらま温泉さん。
10月下旬〜11月の秋の紅葉シーズンになれば、
露天風呂は、色づく山々が間近に迫る絶景が見られます。

2006年9月24日 (日)

マドンナのコンサート

知り合いに誘われ、かなーり久しぶりに
コンサートに行ってきた。

東京ドームで行われた、MADONNAである。
来日は13年ぶりというから驚き。
そんなに来てなかったの・・・?

Nec_0019_3
肝心のMADONNA様は、まだ出てこない。
(そして、なぜか球よけのネットが張られたまま。
コンサートの時ぐらい、はずそうよ・・・)

Nec_0025_1
ようやく始まったのは、1時間10分後・・・。
さすがビッグアーティスト。またせる時間もビッグ。

でも48歳とは思えない美しさだったし、ダンスもよかった。

2時間の熱狂ライブには、
20代後半から40代の女性が多かったような気がする。

CDやDVDもいいけど、
舞台やコンサートもたまにいかなきゃね。

2006年9月 7日 (木)

北海道キティ

久しぶりにご当地キティを披露。

Dscn2394
とうもろこしキティ。

Dscn2389
ラベンダーキティ。

@北海道

2006年9月 6日 (水)

雲の歌

東京にいると、つい空という存在を忘れてしまう。

でもいつだって、

私たちの上には空があり雲が浮かんでいる。

雲と風を背景に、勢いよく凧は飛んでいた。

Nec_0019_2

Nec_0020_1

Nec_0021

Nec_0025

Nec_0026_1

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。