« 矢切の渡し | トップページ | UFO!とうとう見ちゃいました »

2006年10月10日 (火)

久しぶりの3連休

この3連休は、久しぶりに原稿にも追われず
穏やかなお休みをいただいた。

休日初日は、
長雨のせいでたまりに溜まった洗濯物と
部屋のお掃除をがんばりました。

夕方は水戸からお友達が来ていたので
我が家で一杯。
夏前に漬けた梅酒もできあがったので、
それも2人で楽しむことができた。
たまには飲み屋じゃないのも、ゆっくりできていい。


翌日のお昼は、2人で
お気に入りの「カフェ・ド・ビゴ」でランチ。
Nec_0004_2
人が来ると、必ず連れて行く場所だ。
あ〜、やっぱりうまいよ。幸せ…。

連休最終日は、
また違うお友達と美術館へ。
東京国立近代美術館でやっている
「モダン・パラダイス」を観にいった。
倉敷の、大原美術館所蔵の名画が出張に来ています。

そうそう、美術館といえば、
10月6日発売の「日経おとなのOFF
日本で見られる世界の名画100>特集を
少しお手伝いさせていただきました。
名画の面白いエピソード満載なので、よかったら見てみて下さい。

3日間とも天気が抜群によかったし、
充実していたお休みでした。ありがたやー。

明日からまた頑張らないとねえ。

« 矢切の渡し | トップページ | UFO!とうとう見ちゃいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ナギィさん
こんばんわー。

2Fがオープンカフェになっていて
気持ちがいいですよ。
ぜひぜひ今度行きましょうー(^^)/

ビゴのお店、今度つれていってください~!
パン、大好きなんです。
晴れた日の昼下がりにでもぜひー☆

★ちあきさん
>一方、われわれのお昼は。。。
そうなのよー。
かなり迷ったんだけど、
あまりおいしくなかったので
アップしませんでした。(^^;)

トラバありがとう(未だに付け方が分からないワタシ…)。
写真のお昼、美味そうだね!! 
一方、われわれのお昼は。。。(-_-)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/12221817

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの3連休:

« 矢切の渡し | トップページ | UFO!とうとう見ちゃいました »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。