« 終わらない旅 | トップページ | イタリアマンマのジャム »

2006年11月11日 (土)

蕎麦屋めぐり

地方出張の愉しみは、
何と言っても土地のうまい食べ物をいただくことです。

今回は、
ここ数ヶ月で食べ歩いたお蕎麦を紹介します★

まずは、出雲蕎麦
Dscn2415
@手打ちそば いとう

島根県に行った時に食べたもの。
三段になった割子を広げ、つゆをかけていただく。
つゆは少々濃いかな。蕎麦は少々太めです。


こちらは山梨県の小淵沢に行ったときに。
Nec_0001_2
@手打ちそば処 藤亭

全体的に量が少なすぎ。
すぐ食べ終わってしまい、逆にお腹がすいてしまったよ。

観光客を相手にしてるからかもしれないけど
もうちょっと営業努力をしてほしい。
細めの蕎麦も、野菜の天ぷらもとてもおいしかったので
残念! 今後に期待。



こちらは、宮城県 鳴子温泉駅近くでいただきました。
Nec_0010_2
@ 山菜力そば ふじみ食堂

なめこ蕎麦です。
鳴子漆器に入っているのと、なめこの効果で
食べ終わるまで、冷めずにあつあつです。


そしてこちらはよく行く、東京のお蕎麦屋さん。
Nec_0006
@板蕎麦 山灯香(さんとうこう)

東京の蕎麦なんて、マズイでしょ!
なんて思ってはいけません。

こちらは、山形県の板蕎麦
本場のさながらおいしくいただけるお店で、
東北地方の古民家のような店構えがすてき。
東京らしく、深夜4時ごろまでやっていて、
いつも幅広い年齢層のお客さんで賑わっています。

ちなみに、太麺と細麺が選べます。



明日は、どこに行こうかな…。





« 終わらない旅 | トップページ | イタリアマンマのジャム »

地方のうまい食」カテゴリの記事

コメント

★よしひろさん
幻の蕎麦屋ですか〜。
それは是非、
調査に行かねばなりませんね!)'0'(

うちの近所に昼しかやってない、売り切れ終了、地元では幻の蕎麦屋といわれる店があります。
今度行きましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/12639264

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋めぐり:

« 終わらない旅 | トップページ | イタリアマンマのジャム »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。