« JR津山線の旅 | トップページ | 年の瀬 »

2006年12月16日 (土)

BOOKカフェ

中古CDや中古BOOKの販売、買い取りをやっている
ブックオフですが、
自由ヶ丘に新店舗ができました。

Dscn3135
ブックオフは、センスのない派手な黄色の看板が目印。

取りかかったので入ってみました。

Dscn3133
センスゼロの外観とはうらはらに、
店内は、まるで新書を扱う書店のような陳列。
おどろきました…。

1Fには中古CDやDVDもあります。

2Fには文庫本があるようなので上にあがると
階段を上がってすぐ横にCAFEが。

Dscn3131
お茶を飲みながら、
購入前の本を持ち込んで、吟味することができます。

Dscn3129

カフェで本を読むことが多い私ですが、
周りのおしゃべりがうるさくて気になる時があります。

でもここは、みんな本を読んでるので
割と静か。

意外や意外、
お気に入りのBOOKカフェになるかも…でした。

« JR津山線の旅 | トップページ | 年の瀬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★つるこさん
BOOKカフェって、
結局買わずに買える人がいたりして
採算は合うんでしょうかねえ。
自由ヶ丘に1件、BOOKカフェがあったんですが
閉店してるので心配です・・・。

★SUSANさん
そうです! お通しです!
なかなか新鮮でおいしかったですよ。

そのイチゴは・・・お通し?(居酒屋じゃないって)

いや~、噂には聞いていましたが。
写真を見る限りでは、お洒落な本屋とカフェって感じですよ。
同じカフェでも、がやがやゴチャゴチャしていないんですね。
さすが自由が丘!
こんなお洒落感、ウチの方ではありえない・・・(-_-;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/13091391

この記事へのトラックバック一覧です: BOOKカフェ:

« JR津山線の旅 | トップページ | 年の瀬 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。