« お菓子の家でX'mas | トップページ | カフェのフードもうまくなきゃ »

2007年1月27日 (土)

明治神宮でパワーをもらう

遅くなりましたが、今年初投稿。

ブログを見て下さってる方々、
今年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

さてさて、今年に入ってあまりに忙しく
精神的にも肉体的にもほとほと疲れておりました。

そんなとき、お友達から「明治神宮でパワーをもらうといいよ
と言われ、近いのに行ったことなかったし、正月参拝も含めて
ひとりで行ってきました。

明治神宮といえば、
大晦日や正月は、毎年なんと300万人も参拝に訪れるという神社。
そして、日本のパワースポットとしても有名であります。

さすがに1月といっても平日はそんなに人はいなかったので
少しほっとしながら広大な敷地をてくてく、てくてく・・・。

頭はぼーっ、体はだるい、そんな状態だったのに、
しばらくするとすーっと軽くなっていくのが分かりました。
明治神宮は、都会のどまんなかというのに、
沢山の大木に囲まれ、ホントに空気がよいのですよ。

聞くところによれば、
富士山の方からよい「」が東京に流れ
国道246号線を通って表参道を通り明治神宮や皇居に流れ込むんだそうです。

なるほど…、東京の発展は風水上でみても説明がつくんですね。

 

Nec_0001_4

白無垢を来たお嫁さんに会いました。
タクシーに乗車しようとしてましたが、
角隠しが高くてなかなか入ることができず、
15分ぐらい奮闘してましたが、「縁起がええ〜」ってことで
あっという間に周りには人が集まってきました。

Nec_0005_3
こちらは「清正井」。
湧き水がこんこんと湧き出ています。

Nec_0006_4
1時間ほど滞在し、すっきりしたところで抹茶ソフト。
明治神宮の正門の真ん前にオープンカフェがあるんです。
そこでエスプレッソとアイスをいただきました。

いいわ、明治神宮。
1ヶ月に1度は足を運ぶことにしよう…!

☆明治神宮公式サイト☆
http://www.meijijingu.or.jp/index.html

« お菓子の家でX'mas | トップページ | カフェのフードもうまくなきゃ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

コメント

☆MISAさん
こんにちわ。
ぜひぜひ今度一緒に行きましょう〜。
東京に来る際は、また連絡してね★

葉月樹さんこんばんは☆

私も明治神宮大好きです!
気分がす~っとするんですよね~(^^)
清正井の湧き水も気持ちよかったです!

玉砂利をシャリシャリ言わせながら歩いて、浄化の空気をいっぱい吸ってると
悪いものがどんどん解放されていくような気分になりました。

次また東京に行った時は、私も絶対行きたい場所です♪☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/13675428

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮でパワーをもらう:

« お菓子の家でX'mas | トップページ | カフェのフードもうまくなきゃ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。