« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月11日 (日)

カフェのフードもうまくなきゃ! その2

都会のど真ん中で
まったりできるカフェを発見しました。

チョコクロ」で有名なサンマルクカフェの
青山一丁目店。

最近できたみたいなんだけど、きれいでわりと広い。
でも一等地だというのに、いつもお客が少ない。
私にとっては、うるさくなくていいんだけどね。

打合せで一度使わせてもらい、
ちょっと気にいったので、先日一人で行ってみました。

Nec_0003_5  
チョコクロとパンを昼食に。
全体的に置いてあるパン類は小さめ。
しかも値段はちょっと高めだ。
そして、コーヒーがあんまりおいしくない・・・。

そっか、
奥にあるドトールが混んでるのも無理はない。

カフェも味で勝負しないとお客は来ないよ。

雰囲気はいいのに、とても惜しい。


2007年2月10日 (土)

カフェのフードもうまくなきゃ

日本は数年前からカフェブームで、
ここ1〜2年でメニューに「エスプレッソ」を出す店が多くなった。

でも「本物」を出しているところは、
東京でもとても少ないのが現状。
エスプレッソ」と聞いて「苦い・まずい」
という言葉しか思い浮かばない人が多いのもしょうがないと思う。

Nec_0002_3
どれどれ、
ここはどうかな。
これは、恵比寿の神戸屋キッチンでランチをしたときの。

バジルのパニーニ(イタリア風サンドイッチ)と
エスプレッソを頼んでみた。

・・・・(沈黙)

まず、パニーニのバジルがしょっぱすぎるよ!
塩加減間違えたのかな・・・?

そしてエスプレッソ。
これは少し期待していた。
と、いうのは、キッチンを覗くと
エスプレッソマシンのフェラーリ」と称される
「ラ・チンバリー社」のマシンを使っていたから。

ん・・・(沈黙)
まずいよ。まずい。
豆が悪いのかもしれないけど、
淹れるスタッフの技術も追いつかないのだろう。

せっかくのチンバリーが泣いてるよ・・・。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。