« うどんの旅 | トップページ | サプライズ! »

2007年3月27日 (火)

うどんの旅 その2

Dscn3012

Dscn2997

次の日は朝早くから、
「こんぴらさん」の名で親しまれる
金刀比羅宮に参拝。

Dscn3016

Dscn3024

長い参道でちょっと一休み。
「灸まん」でお茶を一杯。

Dscn3069
灸まんで元気になったら、通称「ことでん」で愛される
琴平電鉄に乗りましょう。

ことでんは、大手私鉄を卒業した車両が
全国から集まる場所。
今でも鉄道ファンからの熱い視線を浴び続けています。

Dscn3045
ことでんには、
「ことちゃん」というイルカのキャラクターがいます。
あちこちで見かけることができます。

 

Dscn3060
地元の高校生の通学の足になっていることでん。
車内は若い熱気でムンムン…。

Dscn3065
うどんをすする高校生。
やはり香川県人は、
電車を待つにも、うどんで待つんでしょうか。
あ、よく見たら、カップやきそばでした…。

Dscn3056
ことちゃんがうどんを食べていました!
しかも「ぞぞー」って…。

次回へつづく。




« うどんの旅 | トップページ | サプライズ! »

地方のうまい食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/14429908

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの旅 その2:

« うどんの旅 | トップページ | サプライズ! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。