« サプライズ! | トップページ | さくら、さくら »

2007年3月31日 (土)

区切りの3月

Dscn3436

3月も今日で終わり。
私は4月はじまりの新しい手帳に新調だ。

春は〔区切りの時期〕と言われるけど
今年の春は、特にそう実感したように思う。

それは自分自身の出来事というより、
私の身の回りでの出来事がとても多かった。

Dscn3423

10年近く勤め上げた仕事を辞め、
今までとは違った新たな夢に向かって勉強中なAさん。

数年前に東京から田舎に帰ったけど、
また東京で再挑戦が始まったBさん。

職場を離れ、勉強をしながら自分磨きとスキルアップ中なCさん。

田舎の職場を辞め、
年齢なんか気にせず東京で自分を試しはじめたDさん。

東京に出てきて10年弱、一旦自分に〝お疲れ様〟をするために
実家に戻っていくEさん。

・・・・・・

軌道修正したり、一旦自分を見つめ直したり、
それぞれだけど、このサバイバルな時代で
みんな一生懸命、みんな必死に生きている。

人生のステップアップポイント、
変化の荒波に負けずに、たまに休憩をいれつつ
泳いで行ってほしい。

私もみんなに遅れないようにしなきゃ。

みんなみんな、私の大切な友だち。

ずっと応援しています。

« サプライズ! | トップページ | さくら、さくら »

今、伝えたいコトバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/14467494

この記事へのトラックバック一覧です: 区切りの3月:

« サプライズ! | トップページ | さくら、さくら »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。