« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

GW初日はロハス的生活

今日は念願の初ヨガ体験!
やりたいと思いつつも、なかなかいけず
ようやく願いが叶いました。

うーん、やはりイイ!

自宅でもやりつつ、続けて通おうかと思いまっす。♪


そしてそして…、夕方からパンを焼きました!

070428_185152_2  

今、天然酵母がすごく人気ですが、
この「白神こだま酵母」はただの天然酵母ではないのです!

めんどうな種起こしは不要で
発酵力がずば抜けて強いので、2〜3時間で
パンが焼けちゃいます。

070428_183535
10分ぐらい手でコネコネ…。
(気持ちがいい!)

白神こだまちゃんを使うと、
叩いたり伸ばしたりしなくてOK。
(ストレス発散に、叩きたかったんですが…)

070428_220747_ed
できました!

でもふくらみが足りないのです。
なんでかなー、とよく考えてみたら
2時発酵するのを忘れてました。(^^;) アハッ。

ま、初めてのパン作りですから
お許し下さい。

また明日作ろう…。

2007年4月16日 (月)

江古田ちゃん

漫画本といえば、
私の小さい頃は「りぼん」派と「マーガレット」派に別れていた。

ちなみに私は「りぼん」派で
池野恋センセの「ときめきトゥナイト」とか
一条ゆかりセンセの「有閑クラブ」とか、あ〜懐かしいなあ…。

大人になってからは、とんとご無沙汰だったけど
先日、本屋でふと手に取った漫画「臨死!江古田ちゃん」。
お友達が練馬区の江古田に住んでいるので、
なんとなく親近感を覚え、手に取ってみた。

Nec_0010_3
当漫画は、月刊アフタヌーンティで
連載中の4コマ漫画らしい。
江古田ちゃんは、江古田に住む愛と生活に追われる24歳で
家の中では常に全裸!!
ちょっとショッキングな設定だが、
読んでみるとなかなか面白い。

そこの疲れ果てているあなた、
江古田ワールドにはまると、
少しぐらい「ふこう」でも、「ま、いいか」
という気になるかも…。



2007年4月13日 (金)

うどんの旅 その3

うどんの旅 その2から
だいぶ経ってしまってすみません。

ようやく続きを書いてみようと思います。

香川県、最後に食べたのは、
こちら。
Dscn3075
ゆだめうどん。
水がいいからなのか、うどんの味がいきてました。
シンプルだけど、かなりうまい!

Dscn3073
お店の名前は「宝山亭」だったと思う。
田舎のおばあさんちに行ったみたいな、
古い木造ですんごく滋味な店なんだけど
それが返って良い味をだしてます。
うどんの味もよかったし◎。

さて、最後はこれで締めよう。

Dscn3077

ご当地キティ。讃岐うどんバージョン。


2007年4月 9日 (月)

さくら、さくら

東京は、もう葉桜になってしまったところもあるけど、
その前にささやかなお花見をする機会が何度かあった。

Dscn3427
広尾にある 有栖川宮記念公園。
場所柄、外国人が多い。
(目の前のハゲあがったおじさんがじゃまだよ…)

Nec_0001_5
久品仏にある浄真寺。
元禄11年(1698年)に完成した浄土宗のお寺。
古い桜の木が沢山植えてあって、満開時は圧巻だ。

Nec_0006_5
こちらは上野公園で桜見をしたときの
お弁当。東京駅の大丸でお花見弁当を買いました。

Nec_0003_8
こちらは家の近くでお花見。
亀屋万年堂のもので、
道明寺と桜だんご、桜田大福と、桜づくしです。

やっぱりいいねえ、お花見は。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。