« うどんの旅 その3 | トップページ | GW初日はロハス的生活 »

2007年4月16日 (月)

江古田ちゃん

漫画本といえば、
私の小さい頃は「りぼん」派と「マーガレット」派に別れていた。

ちなみに私は「りぼん」派で
池野恋センセの「ときめきトゥナイト」とか
一条ゆかりセンセの「有閑クラブ」とか、あ〜懐かしいなあ…。

大人になってからは、とんとご無沙汰だったけど
先日、本屋でふと手に取った漫画「臨死!江古田ちゃん」。
お友達が練馬区の江古田に住んでいるので、
なんとなく親近感を覚え、手に取ってみた。

Nec_0010_3
当漫画は、月刊アフタヌーンティで
連載中の4コマ漫画らしい。
江古田ちゃんは、江古田に住む愛と生活に追われる24歳で
家の中では常に全裸!!
ちょっとショッキングな設定だが、
読んでみるとなかなか面白い。

そこの疲れ果てているあなた、
江古田ワールドにはまると、
少しぐらい「ふこう」でも、「ま、いいか」
という気になるかも…。



« うどんの旅 その3 | トップページ | GW初日はロハス的生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちあきちゃん
おはよう。
今度逢ったときに持っていくね!

そう言えば「ホットロード」全盛だったね。
なつかし過ぎるー!
今思えば、春山って脱力系?(^^;)

はい、“江古田ちゃん”でーす☆
まだ読んでないんですよ、今度ぜひ貸してください!

「りぼん」「マーガレット」懐かしいね…。
中2か中3のときにクラスの男子が「ホットロード」をまわし読みしていたの、覚えてる? ぷぷ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/14696043

この記事へのトラックバック一覧です: 江古田ちゃん:

« うどんの旅 その3 | トップページ | GW初日はロハス的生活 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。