« 日本の結婚式 | トップページ | 朝型美人生活! »

2007年6月 6日 (水)

布ナプキンデビュー☆

今日は生理用ナプキンのお話です。

今市場に多く出回っているのは、
いわゆるケミカルナプキンと言われるもので、
世の女性たちは大体それを使っていると思います。

でも今、密かに(?)布ナプキンが見直されていて
使用者もどんどん増えてきています。

理由は、布ナプキンにしてから

生理痛が軽くなった

経血の量が少なくなった

毎月の大量のゴミがなくなる

などなどの〝布ナプ初めて良かった〟の声が

口コミで広がっているからです。


でも、なんで生理痛や量が減ったりするのかな?

一説によると、ケミカルナプキンの
化学物質が身体に良くない、とか
経血が張り付くことで体温を下げ、
その〝冷え〟が生理痛などの原因になっている、
などと言われています。

毎月、ナプキンを買いに行くとか、
ゴミが出るのがすごくイヤだったので、
だったら自分で試しちゃえ!

ということで、
私もさっそく布ナプ生活、デビューしました。

まずはおりものシートから。

ベイビーハーツというメーカーさんのものを買ってみました。
もともと赤ちゃんにやさしい布おむつを販売している
信頼できるメーカーさんです。

Dscn3693

3種類色違いで買ってみたよ。

Dscn3680
両サイドに付いた小さなホックで
ショーツに止めて使います。

Dscn3684
生地アップ。柄もこんなにカワイイです☆


使用感は感動モノでした。
ふわっとした温もりがあって快適。
おりものの量も減ったように思います。


もっと早く布ナプ・デビューすればよかった…。

この感動を皆さんにも味わって欲しいです。


デザインもかわいいので、
布ナプを始めた人によると
いろいろなタイプやメーカーのものを揃えて
コレクションみたいに楽しんでいるようです。

私もいろいろ試してみたいなあ。


布ナプの便利なHPです。
かわいいナプキンがいっぱいです。

ウーマンケアネット

布ナプキン.com


« 日本の結婚式 | トップページ | 朝型美人生活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちあきさん
結構、話すといるのよね、布ナプ気になってる人…。

おりもの用以外、
普通用と夜用をはりきって買ったのですが
ホルモンバランスを崩したのか
生理が2ヶ月ほど来ないのです。

こんな時に限って…。(^_^;)
はやくきてくれ〜!
(たまには子宮を休めるのもいいけどね)

私も興味あったの!!
あの重い生理痛が軽くなるなんて、どうしてだろう…って不思議だったのですが、なるほど。そういうことだったんですね。
それにしても、今は可愛いのが揃ってるんだね。
今度詳しく教えてね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/15284721

この記事へのトラックバック一覧です: 布ナプキンデビュー☆:

« 日本の結婚式 | トップページ | 朝型美人生活! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。