« 布ナプキンデビュー☆ | トップページ | 早起き成功 »

2007年6月 8日 (金)

朝型美人生活!

私のような出版業界のお仕事をしている人は
どうしても夜型人間になりやすい。

理由は沢山あるのだけど
その分、身体を壊す人もすごく多いのです。

そんな私も超夜型で、
冬なんかはよく風邪をこじらせていました。

昼間は取材に行ったり打合せしたりして、
夜は執筆とか、企画書を書いたり。
朝の4時、5時のシーンとした時間がなにより好きでした。

そしてみんなが出勤するころ
おやすみ〜。となるのです。

毎日毎日ではありませんが、
忙しい時期になるとそんな感じでした。

でもそんなある日、
鏡を見たら、目の回りに大きなクマが…。
いや、よーく見たら、なんと広い範囲にできた「シミ」だったのです!

大ショックです!


度重なる不摂生で
ホルモンバランスを崩したようです。
1年経ちますが、今だにそのシミは消えてません…。
(医薬品で消えるようですが)




ということで、実は今年の初頭から夜型は止めました。
身体も心配だけど、
シミが増えるのはもっと心配です…!!

とはいえ、「朝型」と言えるほど
早朝に起きてはいません。
特に最近は、なぜか眠り病のように睡眠時間が多いので
ちょっと生活がある意味崩れてます。

早起きをするには、
早寝をしなければなりません!

…ということで早寝を宣言して寝ることにします。

さて、明日は何時に起きれるかな?

(昼過ぎだったらどうしよう!!)


« 布ナプキンデビュー☆ | トップページ | 早起き成功 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/15361692

この記事へのトラックバック一覧です: 朝型美人生活!:

« 布ナプキンデビュー☆ | トップページ | 早起き成功 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。