« 海辺 | トップページ | 夏の大払い »

2007年6月17日 (日)

集中力

ここ数日、ひとつ締め切りが終わると
また締め切り…、というように
あまり一息つく暇がない。

なんでまあ、こうも重なるのかなといつも思うのだけれど
いろんな媒体同士、取材日はバラバラでも、
どうしても締め切りが重なってしまうのだ。

随筆のお仕事というのは、
困ったことに、本当に集中力がないと全然進まない。

身体はひとつしかないから、
順番通りにやるしかないのだけど
人間、集中力は永遠に続くものではない。

でも時間がない!!

というときは、必死で自分なりの「儀式」をする。

家にいるときは、お香や精油をたいて
部屋中、気分のよくなる香りで満たしてみる。
最近は、ヨガの集中のポーズなんかもやったり…。

ずっと家にいるときは、
たまに外に出なきゃと思うけど
出かける迄の化粧の時間とか、
着替えの時間がもったいないな、と思ったりして。
(たいてい一時間はかかるので)

 


そして、気分転換に
ブログを更新したりします。

さて、また始めるか…。

でもちょっと眠くなってきた…。


« 海辺 | トップページ | 夏の大払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★日野の珈琲さん
おはよう!(^^)
今日はお休みなのかな?

また美味しいカフェにでも行きましょう!
予定では、来週だったら少し落ち着きます。

私は家にいると勉強がはかどらない。。。
いつもスタバにお世話になってます
コーヒーで癒されながらね
見習いたいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/15465303

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力:

« 海辺 | トップページ | 夏の大払い »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。