« 自転車で旅をしよう | トップページ | 夏の終わりに »

2007年8月19日 (日)

ところてんに黒蜜と山椒

Dscn3997

ここのところ猛暑が続いたせいか、
めまいがしたり、頭が痛くなったりと
夏バテ症状が出始めました。

そんなとき、TVを見ていたら
夏バテ症状は肝臓が弱っていることが原因で、
それには「ところてん」が効く! と…!

日頃、TVなんて信じないわよ!フン!
と思っている私ですが、気が付くと
我が家の冷蔵庫には沢山のところてんが…。

でもところてんだけではだめなんだそうで、
(これは大抵セットでついてますが)と、
黒蜜山椒をかけるんだそうです。

黒蜜? 甘くなるやんけ…まずそう…
と思ったけど、とりあえずやってみた。

うん、まあ、食べられます。
万人に受けるとは思わないけど私はオッケー。

ということで夏バテは解消されたかって?

はい。結構調子がいいですよ!

肝臓が弱っている方は、
だまされたと思って、
「ところてん」に「黒蜜」「山椒」を実践してみてください。



« 自転車で旅をしよう | トップページ | 夏の終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちあきさん
ちあきさんも目眩!?
午前中から猛烈な暑さは、
もう勘弁だよ〜。
仕事する気、なくなる…。(^_^;)

私らが小さい頃は、ほっとする気温の低い日が
何日かあったのにね…。

★MISAさん
一休堂は、七味もあるんだあ…。
キャップの下に貼ってある、
一休さんみたいなシールが好きです。(^^)

葉月樹さんこんばんは(^^)

うちにも同じ山椒ありますよ。一休堂☆
ちなみに七味も☆
200円くらいで安かったのに、100円のものとは全然香りが違うので愛用してます(^^)

私もメマイが治りません…><
病院でもらった薬を飲んでると、調子はいいのですが。
頭痛やフラフラは辛いよね。病院で薬を処方してもらうのも手かも、です。
今日はまた暑さが復活。早く涼しくなってほし~い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/16162890

この記事へのトラックバック一覧です: ところてんに黒蜜と山椒:

« 自転車で旅をしよう | トップページ | 夏の終わりに »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。