« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

ピンクのマイボトル

070927_164328_2

今日はケイタイ電話から投稿です!

私は最近、今はやりの(?)マイボトルを連れて、
出掛けることが多くなりました。

この前買ったこちらの水筒は、小さくて、色もかわいい!
貝印というメーカーで、たしかネオカラーとかいうネーミングがついていました。
他に、緑色とか白とかレトロな色合いがあります。

今日は家で煎れた珈琲を水筒に注ぎ、
コンビニで見つけた新製品のミニ「小枝」を持って、
図書館の食堂でホッと一息です。



2007年9月25日 (火)

アロマでシミクリーム!

Dscn4041

最近、顔のシミが目立ってきました。

今までいろいろなメーカーの美白化粧品を使いましたが、
これといって効果が得られませんでした。

それなら自分で作ってしまえ!
ということで、アロマシミクリームを作ってみました。

純度100%のシアバター30gに、
精油はセロリシードを2滴&ラベンダーを1滴です。
よくまぜて出来上がり!

シアバターは体温で解ける性質があるので
肌に乗せるとすーっと面白いように解けていきます。

皮膚科の先生いわく、
私の場合、日焼けからのシミではなく、
ストレスによりホルモンバランスが崩れて発生する「かんぱん」
というシミらしい。

アロマクリームで効くのか、ちょっと疑問でしたが
あきらめず使い続けています。

使用感は少量でしっとり。
付けた翌朝は
肌全体がふっくらと、キメが整う感じです。

シアバターなので、リップクリームとしても使えます。
とてもいいですよ。

興味のある方は、
ぜひ試してみてください☆




2007年9月18日 (火)

神聖な部分、純粋な部分

Dvc00100

人はなぜ、赤ちゃんや子どもや、
愛らしい動物を見ると、
幸せな気持ちになるのでしょう?


それは、赤ちゃんや子どもや、
愛らしい動物の中に、天使が住んでいるから。


それは、自分自身の中にある
神聖な、純粋な部分に触れるから。


2007年9月 5日 (水)

ヴィジョン

Dscn4035

私は「ヴィジョン」という言葉が好きです。

直訳すると未来像というような意味ですが、
言葉の響きもとても好きです。

近い将来、または遠い将来
自分がどうしたいか、どういう自分でありたいか、
思い描くことがとても大事です。

自分の中で、行き先を決めていなければ
神さまは目標の場所へ連れて行くことが出来ません。
行き先の分からないバスに乗ってしまうようなもので
自分自信も不安ですよね。

という私も、
きちんと明確な目標を設定している訳ではないです。
途中で気が変わって進路変更したりしてるし。

でも毎日のように、
こうだったら嬉しいな、こういう自分になりたいな、
とイメージしています。
思い描くことで、それが言葉となり行動となり
一歩一歩、小さくても確実に前進しています。

比較的直ぐに夢が叶う場合もありますが、
長い間、耐えなければならない事もあります。

でも忍耐と努力を積み重ねていると
ある日突然、急行に乗れたり、
飛行機のチケットが手に入ることがあるようです。

社会で活躍されている方達に話をきくと
ほとんどの方が、
最初の頃に他の人より何倍も苦労したり
辛い経験をしていて、
でも負けずに努力し続けていると
必ずある日、神さまがご褒美をくれるように
大きなチャンスがやってくる。

自分の努力を信じて、
ビッグウェーブがやってきたぞ!と思ったときに
必死で波をつかみに行きます。

サーフィンと一緒ですね。
遠くまで自分を連れて行ってくれる
大きな波の力が働くポイントまで
必死になってパドリングするんです。

ただボーッと波待ちしていたんじゃ
波をつかめないどころか、
波にのまれてしまいます。

そしてしばらくして人生も起動に乗ってくると
今までのやり方をひっくり返されるような
挫折感を味わう時期がやってきます。
でもそこで、成功者となる人は
また踏ん張ってがんばり抜きます。

そして一まわりも二まわりもオーラが大きくなって
魂が磨かれていくようです。

その頑張り抜く原動力はどこから来ているのか…

それを聞くとほとんどが「誰かのため」、「人の幸せのため」
に努力しています。

どういうわけか、私利私欲ばかりの人、
会社を大きくするだけが生き甲斐の人は
徐々に衰退していきます。

人間というものは、誰かのために頑張る時って
自分の中から泉のようにエネルギーが湧き出てきます。
不思議ですね。

これは家族のためだったり、
自然を守るためだったり、
お客様のためだったり、読者のためだったり…

エネルギーの自家発電って
こういう想いから来てたんですね。



2007年9月 1日 (土)

溜まった疲れを浄化

9月になっちゃいましたね…。
ここ数日、東京も涼しく、
秋の気配がゆっくりやってきています。

この夏は、ずっと猛暑続きで、
夜も毎日のように寝苦しく、
アイスノンを首の下に置いて
扇風機をかけて寝ていました。

そんな日が、なんだか遠い夏の記憶のようで
寂しいです。

さて、そんな夏の疲れが出てきたのか
身体がとてもだるかったので、
久しぶりにお風呂を沸かして入りました。
やっぱり、きもちがいい!

お風呂に入って毛穴を開かせると
老廃物とか悪いものが出やすくなって
例えば「最近なんだか変なモノが憑いてるかも…」
という霊的なものに対しても、とても効果的です。

毛穴を開かせるだけでよほど強力な霊じゃないかぎり
出て行ってくれるそうです。

浄化ですね。

シャワーでは充分に毛穴が開かないので
シャワーではだめですよ。


****************

浄化作用を高めるために、
粗塩入浴剤を作ってみました。

私の今日のお風呂レシピは、

粗塩10g
アロマオイル数滴
セラピスベイ(強力な浄化のため)5滴

かなり身体がすっきりしました。
すっきりしたところで
今日は寝ようと思います。

お休みなさーい。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。