« 溜まった疲れを浄化 | トップページ | 神聖な部分、純粋な部分 »

2007年9月 5日 (水)

ヴィジョン

Dscn4035

私は「ヴィジョン」という言葉が好きです。

直訳すると未来像というような意味ですが、
言葉の響きもとても好きです。

近い将来、または遠い将来
自分がどうしたいか、どういう自分でありたいか、
思い描くことがとても大事です。

自分の中で、行き先を決めていなければ
神さまは目標の場所へ連れて行くことが出来ません。
行き先の分からないバスに乗ってしまうようなもので
自分自信も不安ですよね。

という私も、
きちんと明確な目標を設定している訳ではないです。
途中で気が変わって進路変更したりしてるし。

でも毎日のように、
こうだったら嬉しいな、こういう自分になりたいな、
とイメージしています。
思い描くことで、それが言葉となり行動となり
一歩一歩、小さくても確実に前進しています。

比較的直ぐに夢が叶う場合もありますが、
長い間、耐えなければならない事もあります。

でも忍耐と努力を積み重ねていると
ある日突然、急行に乗れたり、
飛行機のチケットが手に入ることがあるようです。

社会で活躍されている方達に話をきくと
ほとんどの方が、
最初の頃に他の人より何倍も苦労したり
辛い経験をしていて、
でも負けずに努力し続けていると
必ずある日、神さまがご褒美をくれるように
大きなチャンスがやってくる。

自分の努力を信じて、
ビッグウェーブがやってきたぞ!と思ったときに
必死で波をつかみに行きます。

サーフィンと一緒ですね。
遠くまで自分を連れて行ってくれる
大きな波の力が働くポイントまで
必死になってパドリングするんです。

ただボーッと波待ちしていたんじゃ
波をつかめないどころか、
波にのまれてしまいます。

そしてしばらくして人生も起動に乗ってくると
今までのやり方をひっくり返されるような
挫折感を味わう時期がやってきます。
でもそこで、成功者となる人は
また踏ん張ってがんばり抜きます。

そして一まわりも二まわりもオーラが大きくなって
魂が磨かれていくようです。

その頑張り抜く原動力はどこから来ているのか…

それを聞くとほとんどが「誰かのため」、「人の幸せのため」
に努力しています。

どういうわけか、私利私欲ばかりの人、
会社を大きくするだけが生き甲斐の人は
徐々に衰退していきます。

人間というものは、誰かのために頑張る時って
自分の中から泉のようにエネルギーが湧き出てきます。
不思議ですね。

これは家族のためだったり、
自然を守るためだったり、
お客様のためだったり、読者のためだったり…

エネルギーの自家発電って
こういう想いから来てたんですね。



« 溜まった疲れを浄化 | トップページ | 神聖な部分、純粋な部分 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

今、伝えたいコトバ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★日野のコーヒーさん
うん。日々、何も変化がないようで、
実は確実に動いてる。
思い描くことは行動の第一歩にもなるし、
全ての原点だと思う。
青写真にどう味付けして自分の夢に近づけていくか…。

私も激動の秋が来そうです。
新しい出発に期待。

何ともグッときました。なかなか未来が見にくい
立場になってから、夢は描いてもヴィジョンは
描いてなかったかもしれません。
人の人生の付録じゃなく、自分の人生を歩むために
描いていきたいですね。
サンキュー

☆つるこさん
昨日は一度パソコンを閉じ、
顔を洗って寝ようと思ったんですが
色々影響を与えてくれた人たちの
言葉や想いが、突然わーっと頭の中を過ぎり、
なぜか急いで書き留めなければならないような気がしたんです。
天使の媒介になったのかな?
つるこさんに届いてよかったです。(^^)

ヴィジョンっていう言葉、ほんとにいい言葉ですね。
具体的に頭に描くことで、少しずつでも前進できる・・・

がんばった人にしか、ご褒美はやってこないんですよね。
自分自身が設計図を描けなければ、神様だって天使だって
手助けはできないんですよね。

今日のこの記事は、わたしに足りないものを
改めて思い出させてくれました。
実際、実行に移すのが難しい課題もありますが
わたしも「ヴィジョン」という言葉、大切にしながら
実践していきたいと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136420/16346991

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィジョン:

« 溜まった疲れを浄化 | トップページ | 神聖な部分、純粋な部分 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。