« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火)

ノロクリスマス

クリスマスですね。

今年は週末から三連休で
皆さんは、とても楽しいクリスマス連休だったのでは
ないでしょうか?

私はというと……、
先週の金曜早朝、吐き気で目覚めます。
吐き気は嘔吐へ変わり、
昼には「この症状は普通じゃないな」と感じ、病院へ…。
どうやらノロウイルスっぽい。

点滴を打ってもらって、薬を飲ませもらうけど
すぐに戻してしまう。
水分も受け付けない辛い症状…。

結局1日中、胃になにも入っていないのに、
嘔吐の繰り返しでした。

本当に死ぬかと思いました…。(T_T)

ようやく回復してきた連休最終日。
まだ病み上がりだけど、
用足しをしなければならず、やむなく外出。

世はクリスマス真っ盛り。
スーパーには、フライドチキンとか
クリスマス使用のおいしそうな洋物が沢山並んでる。
でもまだ油っこいものは食べれない……。

ちょうどプリンで有名な「パステル」の店の前を通ったので、
病気と闘った自分へのご褒美(?)にと
ケーキを買った。これなら食べれそう。

Dscn4278
いちごモンブラン。あまずっぱくて
とてもおいしかったです。

あ〜、幸せ。やっぱり健康は大事だなー。

2007年12月21日 (金)

年末の明治神宮


Dscn4260
今年一年、お世話になった明治神宮に
感謝のきもちを込めてお礼参り。

Dscn4262
巨大な賽銭箱のある場所から、
逆方向に撮ってみた。

あと10日ほどで、
元旦がくるとは思えない静けさだ。

明治神宮はご存じのとおり、
三が日の参拝客は、毎年日本一を記録する。

(昨年は、311万人!)

とても広いが、同時にとても美しい神社。
建造物もそうだが、
木々も念入りに手入れされている。

どうか参拝にいらっしゃる方々、

絶対に汚さないで帰って欲しいな。


2007年12月18日 (火)

おやおや

Dscn4268

広い場所と落ち葉があれば
子どもたちのアソビは無限大。

2007年12月12日 (水)

波動の法則 波長の法則

Dscn4257

最近、本屋さんに行くと
「自分の思考が物事や人を引き寄せる」
というような本がズラリとならんでいる。

江原さんや美輪さんが以前から言っていた
波長の法則」と同じような意味だ。

悪いことを考え出すと、
それに焦点が定まり、次々と悪いことの連鎖がはじまる。
これって思い当たるふし、あるでしょう?

ではどうすればいいか。
真逆のことを考えると「そんなはずはない」
という思考の方が勝利してしまうので
そうではなく、

例えば、
「お財布をすられてしまった」

「どうしよう、お金がない、どうしよう…」

お金の欠乏に焦点が定まり、さらにお金がなくなる

そうではなくて、解決策に思考を向ける。
「見つけるにはどうすればいいか」

「こうしよう!」(前向きになる)

「きっと見つかる」

もしくは、
「新しいお財布を持つことができる」
「本当に苦しんでいる人に、お金を渡すことができた」
(自分はその人よりも豊かである)

そんな前向きな思考によって、
自分から発せられる波動が、まったく違う物になり
高い波動のものが引き寄せられるんだそうだ。

(前向き=ノーテンキではないよ)

年末はお金の出入りが多くなり、
良い波動、悪い波動が入り交じる時期なんだそう。

悪い波動に飲み込まれないように
気をつけなきゃね。


2007年12月 9日 (日)

ワクワクが大事

Dscn4239

人生における成功ってなんだろう。

大変な苦労をして富を生み出すこと、
今まではしばしばそういう考えがありました。

でもそうでしょうか。

成功とは、自分のもっている能力を使って、
ラクラクと願望を実現することだと思います。

それはワクワクすることであり、
苦痛を感じません。

内なる自分と対話をしてみましょう。

ワクワクしていますか?






2007年12月 3日 (月)

東京も紅葉

Dscn4240

東京も、ようやく秋の色づきがやってきました。

広尾にて

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。