« ワクワクが大事 | トップページ | おやおや »

2007年12月12日 (水)

波動の法則 波長の法則

Dscn4257

最近、本屋さんに行くと
「自分の思考が物事や人を引き寄せる」
というような本がズラリとならんでいる。

江原さんや美輪さんが以前から言っていた
波長の法則」と同じような意味だ。

悪いことを考え出すと、
それに焦点が定まり、次々と悪いことの連鎖がはじまる。
これって思い当たるふし、あるでしょう?

ではどうすればいいか。
真逆のことを考えると「そんなはずはない」
という思考の方が勝利してしまうので
そうではなく、

例えば、
「お財布をすられてしまった」

「どうしよう、お金がない、どうしよう…」

お金の欠乏に焦点が定まり、さらにお金がなくなる

そうではなくて、解決策に思考を向ける。
「見つけるにはどうすればいいか」

「こうしよう!」(前向きになる)

「きっと見つかる」

もしくは、
「新しいお財布を持つことができる」
「本当に苦しんでいる人に、お金を渡すことができた」
(自分はその人よりも豊かである)

そんな前向きな思考によって、
自分から発せられる波動が、まったく違う物になり
高い波動のものが引き寄せられるんだそうだ。

(前向き=ノーテンキではないよ)

年末はお金の出入りが多くなり、
良い波動、悪い波動が入り交じる時期なんだそう。

悪い波動に飲み込まれないように
気をつけなきゃね。


« ワクワクが大事 | トップページ | おやおや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワクワクが大事 | トップページ | おやおや »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。