« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

日曜の出来事。

Dvc00003
今年、はじめての明治神宮参りに行ってきました。
2008年もどうぞよろしく…。

Dvc00001_2

そして、とてもきれいなお嫁さんにも遭遇!
日曜日に行くとよく出会うのですが、
今日の花嫁さんは、とびきりの美人でした。
幸せにあやかりたいと、
周りはたちまち「人山の黒だかり」…、じゃなくて
黒山の人だかりです。

凛としたお顔だちで、和服姿がよくお似合いでした。

どうぞ末永くお幸せに〜。

2008年1月20日 (日)

薔薇の年

1ro

今まで使っていたシャンプーが

どうも合わなくなったようで、

頭がカユーい。(冬の乾燥のせいかも)

他に何かいいシャンプーはないかなー

なんて思っていたら、メーカーから

宣伝用の新製品が届いた。

薔薇の成分が入ったシャンプーとリンス。

オブヘアーっていう美容室で出していて、

値段はちょっとお高いのだけど

これがまたいい香り!

本物のローズの、

ほのかでうっとりするようないい香りなのです。

去年ぐらから数年のあいだ、

薔薇」の運気が強いらしいから

薔薇に関するものをまとっていると

ラッキーが舞い込むかもしれませんよ!


薔薇の香りや精油成分は、

女性ホルモンも活発にしてくれるので、

恋愛運を上げたい人にも……


2008年1月18日 (金)

ようやく冬らしく

うー、寒い!

正月に、実家のある水戸に帰ったとき
「なんて寒いの!」と思ったけど、
今日は、東京にいても本当に寒いと感じる日だった。

冷たい北風がビュービュー。
身がぎゅーっと縮まる。

家に帰ってほっとしたのもつかの間、
なんだか唇が痛い。

口内炎かなと思って鏡を見てみると、
下唇に化膿している白いカ所が…!

こ、これはもしやヘルペス??

原因をネットで調べてみると、
極端な寒さにさらされるとなりやすい
と書いてあった。

この寒さのせいか〜!
(睡眠不足もあったので、免疫力低下も原因ではあると思うけど)

今冬は、幼少期から一度もなったこともない
「しもやけ」やら「唇ヘルペス」やらに悩まされている。

年齢のせいで
皮膚の皮脂が少なくなったことも関係するのだろうか…

それにしても唇ヘルペスは痛いし
みっともないので
早く治さなければ!!




2008年1月11日 (金)

生命力。

Dvc00008

壁にひっそりと咲く、ピンクのお花を見つけた。
小さいけれど、生き物のオーラを感じたから
見つけることが出来たんだと思う。

生命力って
人間もそうだけど、
身体が大きいとか、外見が派手とか、
そういったことは関係ないみたい。

2008年1月 5日 (土)

2008年。

2008年、あけましたね。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

Dvc00002
暮れから正月にかけての私の動きはというと、
12月30日あたりに地元の神社に行って
氏神様に一年間ありがとう、のご挨拶。
古いお札をおかえしし、新しいお札を購入しました。

そして、31日の紅白がはじまる頃にクルマで家を出て帰省。
なんとか無事に、
年が明ける前に実家に到着することができました。

久々の真冬の水戸! やっぱり寒いです。
ぞくぞくする寒さって東京はないもんなー。
でも空気が澄んでるのと、辺りが東京のように明るくないのとで
星空がキラキラです。

しかし、宇宙に感動してるのもつかの間、
連れの彼は一晩で風邪を…。
結局、昨晩まで熱が上がったり下がったりで、
一晩多く泊まることになりました。
都会っこは弱いですねー。(?)

ま、私は久しぶりに実家でゆっくりできたので
よかったんですけど…。

Dvc00001
今年の帰省は、どこかに買い物に行ったり、
友達と会ったりした正月ではなかったけど、
三が日には、両親と
じーさん・ばーさんのお墓に挨拶に行けたし、
穏やかでよい正月でした。

2008年も、
しあわせで楽しい一年になりますように。








イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。