« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月16日 (土)

んで、今年のバレン。

Dscn4351

今年のバレンタインデーは、
仕事でちょっと忙しかったので、
ホットケーキミックスとココアで
チャチャッと焼きました。

焼きたてはパサパサしてましたが、
1日置いたら、しっとりとしておいしかったです。

そして毎年のように、やっぱり「熱」がでました……。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

うちの母は
「ポカリスエット」を「ポカリ」といい、
「コンビニ」を「コンビ」と言って
微妙に若者の略語とズレてるのに気づいていないのですが、

そんな母から、先日電話があって

「今年のバレンはどうするの?」

と私に聞いてきました。

あのぅ、それって
バレンタインのことでしょうか……coldsweats02






2008年2月13日 (水)

体のしごと

080213_163621

生理痛が重い女性のひとりである私。
子宮がズキズキ痛むから
さきほどバファリンLをのんだ。

痛みは半減したけど、
ちょっと集中して仕事をするだけで、
目はかすむし、もうフラフラだ。

体の仕事が一つ多くなる日だから、
かなり疲れるんだよぅ。

そんな時は紅茶をいれて
バナナで栄養補給…。

そうそう、手前にあるピンクのうさぎカップは、
昨年スタバで買ったもの。
バレンタイン限定だった。
好きな不思議の国のアリス風のうさぎちゃんだったので
ターコイズブルーのカップとおそろいで購入。

今年はかわいいカップを
みかけないなー。

2008年2月 9日 (土)

バレンタインには熱がでる

クリスマス、正月と嵐のように過ぎ、
今度はバレンタイン商戦。

愛を告白する日というよりは、
もう、女の子が楽しむ
スイーツの祭典みたいになってます。

私は小学生の頃から、
2月14日という日は、なぜか高熱を出して
学校を休んでしまう日でした。

社会人になってからも、
なぜかこの日は、熱が出てしまうんです。

だから、学校や会社でどんなドラマが繰り広げられたか、
見たことがありません。

知恵熱だったんでしょうか・・・。

今年の2月14日も風邪を引いちゃうんだろうか。
心配・・・。

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。