« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

波長を上げよう

Dvc00001

『最近、どうも自分の周りにはイヤな人ばかりが集まる』
『街を歩けば、ムカツク人と遭遇してしまう』
・・・
そう感じている人は、要注意です。
自分の出している波長が下がっている証拠。

昔から『類は友を呼ぶ』という言葉があったり、
『波長の法則』、『引き寄せの法則』とかいいますが
すべて同じことを差してます。

「マーフィーの法則」や
ナポレオン・ヒルが言っていることと同じです。

人は同じレベルの人、
同じ波長の人としか巡り逢わないようになっています。

波長は縦に螺旋状になっていると考えてみてください。

下の方の低い周波数にあわせると、
そのレベルの人や物事が引き寄せられ、
上の方の高い周波数にあわせると、
そのレベルの人や物事が引き寄せられます。

高い方の周波数にいると、
より楽しい事柄、ステキな人たちが寄ってきます。
その逆は、嫌な人たち、嫌な出来事が寄ってきます。

あなたはどちらがいいですか?

高い方がいいですよね。(^^)

では、低い方から高い方にいくにはどうしたらよいのでしょう?

それは『精神レベルを上げる』ということです。

でもそれって、滝に打たれたり、
荒行をしなきゃならないんでしょうか?

いいえ、もっと簡単!
自分の心を常に「気持ちよく」「楽しく」しちゃえばいいのです。

脳に「心地よい」という信号を送るのです。

ネガティブになっている時、
すぐにポジティブに切り替えるのは難しいのですが、
そんなときは、すきな音楽を聞いたり、おいしい食べ物を食べたり、
きれいな写真を見たり、本を読んだり、ペットと遊んだり…
いろんな方法で気分を切り替えてみましょう。

あととっても大事なのは、いろんな事に「感謝」するということです。

「感謝」の気持ちは侮れないです。
どんな事も「ありがたいなー」と思っていると
ムカツクこともなくなってきます。

意識してやっているうちに、
だんだん自分の波長が上がってきます。
そうすると、周りも変わってきます。

何気なくよったコンビニの店員に
ムカツクこともなくなってきます。

そして、お金は人を介してやってきますから、
ステキな人たちが寄ってくるということは、
ステキな「お金」も寄ってくるということ。

波長が上げれば、お金もよってくるのです。


※こちらは2008年に書いた記事なのですが、
いまだにアクセス数が多いんです。
ありがとうございます。

波長を上げる、というのは簡単なようで難しいですよね。
波長が下がってるな、と思ったとき、
私がよくやるのは、一度浄化してから、充電するという方法。

浄化方法はいろいろありますが、
◎玄関、部屋、トイレの掃除を徹底する(拭き掃除のあと、塩やお香などで浄化)
◎お風呂に日本酒や塩を入れて体を清める

充電
◎よく寝る。とにかく寝る!
◎美味しいものを食べる
◎好きな本を読んだり、気持があがる音楽を聴く
◎花を植えたり、花を部屋に飾る

◎前向きですてきな人と会う
◎自分の好きな洋服を着て出かける
◎大自然や神社仏閣に足を運ぶ

だいたいここまでやると、気持が変わり、
下がっていた波長もぐっとあがってきます。^^


旅もいいですよ。ショートトリップも効き目あります!
こちらのHPをぜひご活用くださいね。

http://akiko-yoshida.com/

2008年5月30日 (金)

お花屋さんにて。

Dvc00014
これはお花ですか? 実?
どちらにせよ、かわいい。

2008年5月21日 (水)

お薬モーニング

Dscn5054
今日の朝ごパンは、
メゾンカイザーのクロワッサンとカフェオレで決めてみた。

パリっ子みたいだわ、フフフ…いっただきまーす!

しかし、口に入れた瞬間、ルルルル…お仕事の電話が…。
(本当はルルルじゃないけど)

とりあえずカフェオレで一気に流し込んでまった。
なのでせっかくのお味を覚えておらず。

まあ、よい。また買えばよい…。

Dscn5056
で、食後にお薬。
先日の抗生物質は結局きかなかった。

鼻グズグズ、痰がでる…という症状なので、
生まれて初めて鼻炎カプセルを飲んでみた。

ん、効き目ありそう。いいかんじ。

でもお薬は、体のエネルギーを消耗させちゃうから
本当はあんまり飲みたくない。
しかも、鼻水がでたり、痰が出たりするというのは、
血液中の毒素を出している体の作業だから、
本当はとめない方がいいんだよね。

浄化、浄化…!


2008年5月19日 (月)

のど。

数日前からのどが痛い。
市販の薬を飲んでみたけど、
なんだか一向に治る気配がない…。

月曜からミシミシ仕事しなければならないので、
どうしよ。

そうだ、以前お医者さんでもらったお薬があるかも…!

とりあえず家にある沢山の処方薬と
喉の痛みに効くお薬をネットで調べてることにした。

ありました、ありました!「フロモックス」。

これは抗生物質で、細菌性の風邪に効くらしい。

そして、のどの痛みにも処方されるお薬とな。

インターネットはやっぱり便利だなー。

ということで、胃腸薬と合わせフロモックスをゴクリ。

明日は元気に仕事するぞー!

2008年5月16日 (金)

宝石のようなケーキ

Dscn5017

美しいでしょう?
ケーキというよりは、まるで宝石のようです。

こちら、金子美明シェフのお店、
パティスリー・パリ・セヴェイユ」。

う、うまい。感動・・・。

小さなケーキなんですが、
すごく凝っていて味に深みがあります。
職人の〝仕事〟が感じられるケーキですね。

名前は確か、ブラックベリーがなんとか…ってやつです。
ごめんなさい、忘れました…。

そうそう、忘れちゃいけないのが
珈琲の味! ちゃんとおいしかったです。
(これが不味いと、ケーキがいくら美味しくても台無しなんだよね)



2008年5月 8日 (木)

癒やしのGW

今年のGWは飛び石連休だったけど、
久しぶりにゆっくりできたと思う。

普段なかなかできなかった、
「花の種まき」なんかもやっちゃました!

最終日は、お友達と池袋でランチ。

Dvc00001
「ZOZOI」というお店。
公園を眺めながらまったりとできて、
とてもよかったです。

キッシュもパンもおいしかった!
大満足!

2008年5月 4日 (日)

軽井沢レザンとクロワッサン

浅野屋のパンといえば
軽井沢レザン』が有名。

Dscn5009
生地は外も中もふっくら。
レーズンは一つひとつが大きくて、
それ自体が、とてもいい味してます。

でも私としては、ちょっと甘いかなー。

Dscn5011

クロワッサンはちょっと小ぶり。
表面はパリパリではなく、しっとりしてます。

食べてみて、「は!」っとした感動は正直ないです。
バターの風味や甘さが全面にくるわけでもなく、
味は可もなく不可もなく…といった感じ。

Dscn5013

中は気泡が細かくて詰まっている印象。
パラパラこぼれないので、食べやすいです。
サンドイッチにするのにも、適しているパンですね。

毎日食卓にあがっても、
飽きないクロワッサンだと思う…。(←フォロー)



2008年5月 2日 (金)

自分で焼いちゃう!

Dscn4998
『danchu』も『BRUTUS』も
この春はパン特集です。

ちなみに『danchu』は、セブンイレブンで購入したら
バターナイフが付いてきました。ラッキー。

実は、私もこれらの雑誌が発売される前に
ネット記事でパン特集を企画して、
5日ほどで、都内のうまパン屋を16件めぐりました。

お陰様で沢山のアクセスをいただいたそうで、
10万ヒット!だそう。ありがたや〜。

焼きたてのパンの薫りに誘われて、春の東京パン屋めぐり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有名どころを巡ったところで、
今度は自分で作りたくなりました…。

Dvc00002
こねる!

Dscn5004
焼く!

Dscn5010
できたっ!
チーズパン。

白神こだま酵母で作ると簡単です。

※そういえば、
1年前のGWに白神こだまちゃんと出会い、
初めてパン焼きをしました
一年ぶりの再会です。
(って一年間焼かなかったのか…)

安いのにこれはイイ!

化粧水が切れてるのに
金欠ぎみだったので化粧水が買えず…。
そのうち顔はガサガサ、カサカサに…。

Dscn5002
どうにかせねば! と思って探したのがこちら。
化粧水は、ダイソーの『酒しずく』100円。
乳液は、無印良品の『高保湿乳液』500円です。

『酒しずく』はダイソーの大ヒット商品で、
純米酒と米ぬかの成分が入ってます。
潤いはあまり感じられないのですが、
冷蔵庫に入れて、パッティングに使用してます。
きもちーですよ。

潤い部門は、無印良品を探しました。
無印のコスメも、「安価なのに品質がいい」と、
最近人気がでてきました。

刺激も少ないし、もっちりした感触になります。

化粧品は、高いものを買っても肌に合わない場合があったり、
大手メーカーは巨額の広告費が商品の値段に反映されてますから、
高い=良いとはかぎらないです。


 

賢くお買い物!しなきゃ、ですね。

※でも本当は、オリジンズの化粧水が欲しいんだー。







2008年5月 1日 (木)

懸賞当選第二弾!

Dvc00007
また懸賞が当たりました〜!
キューピーさんありがとう!

特に「ツナ&オニオン」が、とてもおいしいです。(^^)

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。