« 安いのにこれはイイ! | トップページ | 軽井沢レザンとクロワッサン »

2008年5月 2日 (金)

自分で焼いちゃう!

Dscn4998
『danchu』も『BRUTUS』も
この春はパン特集です。

ちなみに『danchu』は、セブンイレブンで購入したら
バターナイフが付いてきました。ラッキー。

実は、私もこれらの雑誌が発売される前に
ネット記事でパン特集を企画して、
5日ほどで、都内のうまパン屋を16件めぐりました。

お陰様で沢山のアクセスをいただいたそうで、
10万ヒット!だそう。ありがたや〜。

焼きたてのパンの薫りに誘われて、春の東京パン屋めぐり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有名どころを巡ったところで、
今度は自分で作りたくなりました…。

Dvc00002
こねる!

Dscn5004
焼く!

Dscn5010
できたっ!
チーズパン。

白神こだま酵母で作ると簡単です。

※そういえば、
1年前のGWに白神こだまちゃんと出会い、
初めてパン焼きをしました
一年ぶりの再会です。
(って一年間焼かなかったのか…)

« 安いのにこれはイイ! | トップページ | 軽井沢レザンとクロワッサン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安いのにこれはイイ! | トップページ | 軽井沢レザンとクロワッサン »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。