« 自分で焼いちゃう! | トップページ | 癒やしのGW »

2008年5月 4日 (日)

軽井沢レザンとクロワッサン

浅野屋のパンといえば
軽井沢レザン』が有名。

Dscn5009
生地は外も中もふっくら。
レーズンは一つひとつが大きくて、
それ自体が、とてもいい味してます。

でも私としては、ちょっと甘いかなー。

Dscn5011

クロワッサンはちょっと小ぶり。
表面はパリパリではなく、しっとりしてます。

食べてみて、「は!」っとした感動は正直ないです。
バターの風味や甘さが全面にくるわけでもなく、
味は可もなく不可もなく…といった感じ。

Dscn5013

中は気泡が細かくて詰まっている印象。
パラパラこぼれないので、食べやすいです。
サンドイッチにするのにも、適しているパンですね。

毎日食卓にあがっても、
飽きないクロワッサンだと思う…。(←フォロー)



« 自分で焼いちゃう! | トップページ | 癒やしのGW »

自由が丘のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分で焼いちゃう! | トップページ | 癒やしのGW »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。