« 懸賞当選第二弾! | トップページ | 自分で焼いちゃう! »

2008年5月 2日 (金)

安いのにこれはイイ!

化粧水が切れてるのに
金欠ぎみだったので化粧水が買えず…。
そのうち顔はガサガサ、カサカサに…。

Dscn5002
どうにかせねば! と思って探したのがこちら。
化粧水は、ダイソーの『酒しずく』100円。
乳液は、無印良品の『高保湿乳液』500円です。

『酒しずく』はダイソーの大ヒット商品で、
純米酒と米ぬかの成分が入ってます。
潤いはあまり感じられないのですが、
冷蔵庫に入れて、パッティングに使用してます。
きもちーですよ。

潤い部門は、無印良品を探しました。
無印のコスメも、「安価なのに品質がいい」と、
最近人気がでてきました。

刺激も少ないし、もっちりした感触になります。

化粧品は、高いものを買っても肌に合わない場合があったり、
大手メーカーは巨額の広告費が商品の値段に反映されてますから、
高い=良いとはかぎらないです。


 

賢くお買い物!しなきゃ、ですね。

※でも本当は、オリジンズの化粧水が欲しいんだー。







« 懸賞当選第二弾! | トップページ | 自分で焼いちゃう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

★つるこさん
化粧水ってほとんどが水なので
100円っていう値段は妥当なのかもしれませんね。
100円でも儲けがでるということは、
原価はいったい…?

酒しずく!なつかしい・・・
以前仕事を辞めて節約してた時に口コミサイトを見て買いましたよ。

ほんと、有名だとか高値だからといって良いとは限らないんですよね。
だけど消費者も、ある程度の値段を出せば効くんだろう・・・と思う傾向もあるそうな。

安くて肌に合って、素材も安心なものが一番嬉しいですねぇ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懸賞当選第二弾! | トップページ | 自分で焼いちゃう! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。