« 海までのみち | トップページ | 夢の実現 最速の方法! »

2008年6月21日 (土)

言葉の力。言葉の魔力。

東京は、明日ものようです。
梅雨だからしょうがないけど、
明日は外出する予定があるんだよなあ。

さて、『言葉』っていい方ひとつで印象が変わります。

優しい言葉、きつい言葉、ポジティブな言葉、
ネガティブな言葉…。

朝、雨が降っていて
「雨が降ってるー。嫌だ!ウットーシィ〜!」
って言い放って出掛けるのと、
「晴れるといいなぁ」「晴れると気もち〜なあ」
と言って出掛けるのとでは
自分の心に対する影響がまったく違います。
その言葉を聞いている人に対しても…。

言葉は呪文は呪文のようなもの。

自分:
『嫌だ、嫌だ』『うっとうしい、うっとうしい』…

神さま(宇宙):
「そうかそうか、OK!
嫌なこと、うっとうしいことを君にもたらしてあげるよ!」

と、そうなるのです。

逆に
自分:
ツイテル、ツイテル!』
『今日も一日、ステキな一日にするぞ〜』

神さま(宇宙):
「そうかそうか、OK!
ツイていて、一日中ステキな日を君にもたらしてあげるよ!」

となるのです!

これは私が実践してきて実感しているので、
言葉って恐ろしくも、素晴らしくもあるなー
とつくづく感じます。

夢を叶える口ぐせの法則』など沢山の著書を
出している佐藤富雄博士も言ってますが、
口に出していう言葉は、
脳の潜在意識にインプットされていきます。

この「潜在意識」さんは、「顕在意識」君と違って
誰が」ということはまったく選別せず、
すべて自分のこととして受け止めます。

なので、相手の事を「嫌な奴」とか
「バカ」とか「ブス」とか…
そんなことばかりいっている人は
自分の脳に、「私って嫌な奴でバカなんだ!」と繰り返し繰り返し
植え付けているのと同じなんです。

恐ろしいでしょ!!

私の知り合いで、話すたびに
人の悪口や噂話ばかり言っている人がいました。
その人の生活をみると、
陰口で言ったような同じような悪いことばかり起こっていて、
最近は、とうとう病気になってしました。

怖いんです。言葉って。

みなさんも、ハッピーな言葉を口癖にしましょうね!





« 海までのみち | トップページ | 夢の実現 最速の方法! »

スピリチュアル」カテゴリの記事

今、伝えたいコトバ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海までのみち | トップページ | 夢の実現 最速の方法! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。