« 言葉の力。言葉の魔力。 | トップページ | 25周年のDisney »

2008年7月 4日 (金)

夢の実現 最速の方法!

こうなりたいなあ、という夢。
こうしたいなあ、という夢…。

でもそんな夢、叶うわけがないよな、
所詮、私にはムリ、ムリ…

そう、思ってしまったらそれでおしまい。

一度きりの人生、やっぱり夢は叶えたい。

ではどうしたらいいんでしょう。
そう、やっぱりプラス思考が一番なんです。

例えば、欲しい車があったとしたら、
「いいなあー」と思うだけではなくて、
その車に乗ってる自分をありありと思い浮かべます。
車内の匂い、ハンドルを握った感じ、
運転席に座った感じ、ドライブしてる感じ…

思い浮かべるだけだったらタダですから、
どんな高級車だとしても、気が済むまで良い気持ちになりましょう。

そして時間があれば、ショールームなどに行って、
お目当ての車に、自分を乗せてあげるのです。

すると脳の中の潜在意識は【自分のこと】として処理しますから
とても良い気分になります。
そして、その潜在意識君は、宇宙にアクセスしてくれて
同じようなこと柄を自分に引き寄せてくれるのです。

女性だったら、ステキなジュエリーとか
おうちとかでもいいですね。
宝石屋さんに行って、いいなーと思ってる
高級腕時計を着けさせてもらったり
着てみたいお洋服を試着させてもらったり…

そうすると「こんな私ってステキ!」という
〝豊かな気持ち〟になります。

この豊かな気持ちが大事なんです。

豊かさは豊かさを呼び、貧しさは貧しさを呼びます。

そして、「どうやってそれを手に入れるか」という
過程一切考えないで下さい
「でもそんなお金ないじゃん」「そんなチャンスないじゃん」
などというマイナス志向が邪魔をするからです。

神様は予想もつかない方法で、夢を叶えてくれますから、
達成した時の歓びだけを味わうようにしましょう。

そしてもうひとつ、効果的な方法は
それが叶った時の次のアクションを思い浮かべるのです。

車だったら、どこにドライブに行ってるか、
だれを隣に乗せてるかとかでもいいでしょう。

恋人が欲しい人、お金が欲しい人など
なんでも応用できるので、
ぜひやってみてください。




« 言葉の力。言葉の魔力。 | トップページ | 25周年のDisney »

今、伝えたいコトバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 言葉の力。言葉の魔力。 | トップページ | 25周年のDisney »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。