« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

インドカレー!

Dscn0011
今日は雨だし、気分もなんだかふさぎがち。
そんなときは、やっぱりカレーがいい。

・・・と思ってカレー店へ。

@自由が丘 北インド料理「サージマハール」

味はちょっと水っぽくて薄かったかな。
ナンは巨大で、おいしかったけど、焦げが気になりました。

うーん、50点かなー。


2008年9月21日 (日)

悲しいというかヤバイというか

最近、書店で雑誌の棚を見渡すと
なんか雑誌が少ないなーと感じていたんです。
でも、気のせいではなかったようです。

今年に入って、かなり休刊してるのですね!
知らなかった!
(って業界にいるのに…)

出版業界は不況と言われて久しいのですが、
調べてみたら、今年に入ってから、
ボコボコと有名雑誌が休刊しています。

『LEON』の女性版『NIKITA』は
今年に入って休刊。(主婦と生活社)
あれだけ“艶女(アデージョ)”とか言って
盛り上がっていたのにね。

この秋で休刊らしいのは
『Style』講談社、『BOAO』マガハ、
『GRACE』世界文化社、『マリソル』集英社…。

年齢的に自分世代だったのは『BOAO』だけど
SHIHOに頼りすぎたのでは? と思う。
誌面がワンパターンでつまらなかった。
カルチャー部分は、ananとかシュプールと変わりないし。
っていうか名前が変だよ…。

『GRACE』は、夏にお仕事をお手伝いさせていただいただけに、
残念! 40代のラグジュアリー本ですが、
強敵がいっぱいいたもんね。
『マリソル』は、休刊した『メイプル』の後に出した
40代向け雑誌だけど、ちょっと存在感なかったなー。

あと、文藝春秋の『TITLlE』も好きだったんですが、
これも終わっちゃった。

同じく男性誌だと、小学館の『ラピタ』も休刊が決まったそう。

映画専門誌『ロードショー』が終わり、
同じく集英社だと月刊『PLAY BOY日本版』も休刊。

雑誌の場合、ほぼ休刊の理由は
広告が入らなかったことにつきます。

広告主の広告予算が以前よりも削減されてるので、
どうしようもないですね。

07年の創刊ラッシュの華やかさとは逆に
08年の秋は、ちょっと寂しい秋ですね…。

・・・早く就職先さがそっ!


2008年9月20日 (土)

豪雨の日は…

台風ですなあ。

最近、豪雨が多い〜。(>_<)

働く女性にとって、大雨はいろんな意味で辛い!
なんでって、靴に困るのよ〜。

スニーカーとかサンダルを履くわけにはいかないからね。

私の職業は、普通のOLさんに比べ得ると
かなり自由なので、その辺はイイんだけど、
何故か私の場合、
初めて顔を合わせる人と打合せとか、
お堅いところに取材とか、
そんな日に限って、雨なのです!

何足、靴を駄目にしたか…。(って大げさだけど)

金曜日も打合せだったんだけど、
やっぱり雨でした。(^_^;)

今日は大雨だな〜と思った日は、
私は打合せに出ていると思って下さい…。

2008年9月13日 (土)

秋の女性誌付録合戦!

久しぶりに秋のファッションチェックをしたくて
書店へ。

すると、分厚〜い女性誌がズラリ並んでました。
今月は、秋の付録合戦ですねー!

思わず二冊、買ってしまいました。

Dscn5223

こちらは30代カジュアル雑誌「InRed」。
ツモリチサトのマイ・お箸が付いてます。

Dscn5224
キャップはにゃんこです! かわいー!

Dscn5227
そして30代お嬢様雑誌「MISS」は、
なんとコーチとのコラボ風呂敷が付いてます。

色はこの秋流行のグリーンとパープルを使っていて
とてもオシャレ。

生地は風呂敷にしては分厚くガサガサ感があるけれど
そこらへんはおまけだし、いいでしょう。

Dscn5229_2
袋にしてみました! なかなか良い感じ。

マイお箸も、エコバックも欲しかったので、
とても満足です〜。

あ、肝心の雑誌の内容は、
私的にはMISSの方がよかった。
撮影やデザイン…経費をかけるところはかけて
きれいに誌面を作ってます。
一方、InRedは……汗(以下コメント控えます)

2008年9月 5日 (金)

ようやく…

お久しぶりです。

今年の8月は本当に忙しい夏で、
全然ブログを更新することができずにいました。

先日、久しぶりに書こうかなーと思ったら…
なんと、ずっとログインしていなかったもんで
ログインするのに相性番号を聞かれるなど、
いろいろな手間が…!

しかもログインに使用するIDとかパスワードとか
覚えてなくて、ちょっとここにたどり着くまで苦労しました。

とりあえず、ログインできてよかった。

9月は少しづつ、更新していきます!!

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。