« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ぬくぬく湯たんぽちゃん

Dscn0222

1ヶ月、悩んだり探したりした末、
とうとう先日、待望の湯たんぽを買った。

昨年の冬は、ジェル状でレンジでチン!する
「ゆたぽん」を使っていました。
これも結構よかったですよ。
でも、冷え性ゆえ、もっと大きいのが欲しくなったのです。

カバーは、ピンクのあったかフリース。
かわいいでしょう〜。

決め手は、カバーのかわいさと、
中の湯たんぽのメーカー。
ドイツの信頼あるメーカー「ファシー社」のものです。
ゴム状なので、やわらかいのが特徴。

85〜90度ぐらいのお湯を、2/3ぐらいまで入れると
じわじわと温かくなってきます。

あー、幸せ。
電気代もかからないし、
もっと早く使っていればよかった。

冷え性のワタシ。
抱っこしたり、足元に置いたり、
仕事中も寝るときも、フル活用なのでした!



2008年11月25日 (火)

年賀状の季節

000011

今年も年賀状のシーズンがやってきました。
毎年思うのだけれど、日本は年末にかけて
忙しすぎると思う。
だって年賀状をじっくり書いているヒマがないのだから・・・。

しかしながら、今年は「手書きの年賀状」にこだわってみたい
と密かに思っています。
パソコン印刷をやってみた時期もあったけど、
やっぱり味気ないんだよなーと気づいたんです。

芋はん、筆・・・、こたつに入って
みかんを食べながらゆっくり書きたい。

2008年11月18日 (火)

水戸日記

先週の週末、水戸から帰ってきました。

母の入院している病院に顔を出したり、
家で掃除をしたり、買い出しに行ったり…
と目まぐるしい数日間でした。

実家では、ご近所さんの余った土地を借りて
畑を耕し、趣味で野菜やお花を植えてるのですが、
芋やレタス、秋の花がたくさん咲いてました。

Dvc00006
フリルレタス。もさもさ沢山生えてます。

Dvc00005
コスモスなどの秋の花。花瓶に飾ろう。
(画面中央上にカマキリがいます!)

Dvc00003
こちらはうちの庭に咲いていた、ストロベリーなんとか。
背が高いのですが、かわいいです。


2008年11月11日 (火)

慌ただしく。

000031

只今、水戸です。
母が長期入院することになって、
バタバタと慌ただしく支度をして
高速バスで帰ってきました。

具合は、思ったほど
悪いように見えなかったので
少しほっとしました。

仕事の方は、
ちょうど先日きりがついたので
少しの間、田舎にいようと思います。

物価の安さにどーきどき。
家の広さにのーびのび。
このまま居着いちゃうかも…?

2008年11月 6日 (木)

ねこぼけ?

000030

ぬぼ〜。

春に撮ったにゃんこの写真。
フィルムで撮りました。
デジタルでは、この質感は絶対出せない。


2008年11月 4日 (火)

赤いエコバッグが人気?

最近のお気に入りバッグ。

Dscn0107
ドーナツプラントの赤いコットンバッグです。
ドーナツの部分に、自分でラインストーンを
つけてみました。


Dscn0108
女性誌の付録でついていた
コーチのふろしきを、
バッグ・イン・バッグとして使用。
お財布とか丸見えにならなくて、よいですよ。
(風呂敷って形が自由自在でイイ!)

同じようなバッグで大人気なのが、
ディーン&デルーカのエコバッグです。

白や黒の他に、最近ホリデーシーズン限定で
赤いバッグが出たんです。
さっそく買おうと販売初日にネットで検索したら
アクセス大集中! ゼンゼンだめ…。

偶然、渋谷の店の前を通ったので、
ちらりと覗いてみたら
Sサイズが完売で、Lだけが残ってました。

でも、Lサイズはちょっとデカすぎるんだよね。
かといって、Sも小さすぎる…。
(横長の大きな財布入れて、携帯入れて
ちょっと小物入れて…終わりかなー)

なので、ドーナツプラントのバッグが、
ちょうど間の大きさで、私にはぴったりです。

(A4サイズノートとか、雑誌が横に入るぐらい)


イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。