« 冬の足音 | トップページ | 休日のウォーキング »

2008年12月14日 (日)

たまには紅茶もいい

最近、紅茶に関するお仕事をしているので、
お勉強を兼ねて(?)、
近所の紅茶店にいってみることにした。

Dvc00002

閉店間際に入ったのにもかかわらず、
「クリスマスの曲をかけてあげるわねー」
と言って、メニューを差し出してくれたのは
英国に住んでいたというご夫婦。

ひとまず、
ギネスビールで漬けたフルーツが、
たっぷりと入っているフルーツケーキと
ウバ茶を頼んでみる。
(これで800円ちょっと。良心的です)

最近、コーヒーばっかりだったけど、
美味しい紅茶もたまにはいいね。
ここは、自宅兼店舗が英国調なので、
古き良き、イギリスの雰囲気も味わえます。

あー、幸せ。

メイフィールド』@自由が丘




« 冬の足音 | トップページ | 休日のウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自由が丘のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

★espressivoさん
コーヒーって、
カップ1杯飲み干すことはないのですが、
紅茶はそういうことが出来ちゃいます。

茶葉によって、
香りが違うのも、楽しみのひとつですよね。
(^^)

紅茶、私もよくいただきます。
おいしく感じた日は、心にゆとりがあることが多いです。そこがコーヒーとの違いかな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の足音 | トップページ | 休日のウォーキング »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。