« 冬の湯布院 | トップページ | 静かなカフェがいい・・・ »

2009年1月13日 (火)

恵比寿さんのように波に乗る!

Dscn0361

Dscn0362

先週、神田明神に行ってきました!

こちらの神社のご祭神は、大黒さまと恵比寿さま、
そして将門さま。

今年は厄年なので、
平将門公の強い霊力に守っていただこう!
ということで、足を運びました。

境内は、意外にも穏やかな気が漂っている感じ。
もっとピリピリしてるのかと思ってましたが・・・。

Dscn0365
ちいさな梅の花も咲いてました。
早春の予感ですね。

Dscn0367

波に乗る恵比寿さんの姿も。
イルカとか、カメとか、海の仲間達に見守られて
楽しそう。

私も恵比寿さんのように、波に乗るぞー!

(いろんな意味で・・・)






« 冬の湯布院 | トップページ | 静かなカフェがいい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・仏閣・パワースポット」カテゴリの記事

コメント

★espressivoさん
>一番いいのは子供を産むことだそうです。
>厄が落ちるんだそうです。。。

お子を産み落とすんですね!!
うーん、間に合わないです。wobbly

厄年って、言い意味でも悪い意味でも
“役”年らしいので、
人や社会のお役に立てる一年にしたいです。
がんばりまーす!

ほんとだ~、波に乗ってる~。
可愛いですね。恵比寿さん。
厄年ですか。。。
長いものを買うといいらしいですよ。
帯とか、マフラーとか。
私はベルトを買いました。
一番いいのは子供を産むことだそうです。
厄が落ちるんだそうです。。。
無理は言いませんが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の湯布院 | トップページ | 静かなカフェがいい・・・ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。