« ピュアカフェ | トップページ | まいった・・・ »

2009年1月19日 (月)

体が痛い・・・

今朝、目を覚ましましたら
喉がイガイガ・・・。

ヤバイかなあ、と思ったけど、
今日は一日中、
打合せとか、人と会う予定がダダダダーっと入っていたので
気合いを入れて、外出!
(この“気合い”がよくなかった・・・)

しかし、夕方になって体に異変が。
だるいし、痛いのょ。筋肉が!
うぉー、いよいよ来たかインフルエンザ???

一週間、寝ている場合じゃないので、
即、行きつけの病院へ行きました。

夕飯は、にんにくと生姜をすり下ろした
おうどんを。

今から薬を飲んで寝ます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、具合が悪い場合は、
「気合い」で治そうとするのは大変危険です。

一見、他人が見たら平気そうに見えるけど、
我慢している体の状態はというと、
交感神経が優位に働き、
体が「治そう」とする副交感神経の働きが鈍くなります。

それってどういうことかというと、
自分の細胞君たちが、
ウイルスと戦うのを後回しにしちゃうんです。

副交感神経が優位に働けば、
ウイルスとの戦闘態勢になるので、
熱を上げてウイルスを撃退したり、
咳を出して、ウイルスを外に出そうとしたりする訳です。

ああ、なんて愛おしいんでしょう、マイ細胞・・・!

ごめんよ、これからちゃんと寝るよ!


« ピュアカフェ | トップページ | まいった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちあきさん
死んでます・・・。
薬飲んで、家にこもってるんだけど、
なかなか良くならず。(効いてるのかな?)
咳と痰が酷いのと、
筋肉が痛いので、なかなか寝付けなくて。

インフルエンザじゃないようなんだけど、
辛さはあんまり変わらないかも。

予防は徹底していたつもりなんだけど、
ウイルスは怖いね。
ちあきさんも気をつけてね。


大丈夫ー?
うちの会社の人たちも、ゲホゲホしてるよ。。

そういえば、今度六本木ヒルズ森ビルの2階にエスプレッソのカフェが出来るよう(春頃かな?)。
エスプレッソ好きの葉月樹さんにプチ情報でした★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピュアカフェ | トップページ | まいった・・・ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。