« 恵比寿さんのように波に乗る! | トップページ | ピュアカフェ »

2009年1月15日 (木)

静かなカフェがいい・・・

最近、自由が丘のモスバーガーが閉店した。

そういえば業績赤字で、採算の取れていないお店を
大量に閉店させるって言ってたなあ。
昔に比べると、味が落ちたように感じてたし、
店舗も汚れていたりで、あんまりいい状態じゃないな
とは思っていました。

でもこんなことなら、昨年のクリスマスに
モスチキンを買ってあげるんだった・・・と後悔。
(ケンタッキーにしちゃった)

あー、また庶民の味がひとつ消えたわ・・・
とため息をついていると、
元モスと道を挟んでのはす向かいに、新しいカフェを発見!

自転車のマークがかわいらしい、
カフェ「コペンハーゲン」というお店。

名前からしてお高そうだわ・・・
と恐る恐るお店に入ってみる。

Dscn0375

今はやりのパンカフェっぽい。

今日は普通のコーヒーを頼んだけど、
本格的なエスプレッソとかカプチーノもイケそう。

食事系は、小腹が空いたときに食べれるような、
小ぶりのパンが多いです。
右のは180円ぐらいだったかな。
クロワッサン生地に、クルミとかドライフルーツが
沢山はいってます。おいしかったですよ。

自由が丘としては、お値段も良心的かなと。

Dscn0374

奥行きが広くて、細長い感じの店内。
座席数は多くないけど、そのかわり
ゆったりまったりと、お茶の時間を楽しめます。

自由が丘のカフェって、
休日は観光客でごった返すし、
平日は、ベビーカー軍団の聖地になっていたり、
女子高生の勉強机になっていたり(←しかも寝てる!)
あまりピンとくる店がありませんでした。

でもここは、オープンしたてで知られていない
ってこともあるけど、
静かだし、ゆったりとしていていいかんじ。

また行ってみようと思います。

(※追記:残念ながら、同店は2010年に閉店してしまったようです・・・)

« 恵比寿さんのように波に乗る! | トップページ | ピュアカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自由が丘のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

★北野のコーヒーさん
声が大きいから聞こえちゃうんだけど、
だいたい話の内容って、
人の悪口だったりするんだよね。
確立として、80%はそうだなー。
そういうところで、
女性はストレスをうまく発散してるのかもね。

静かなカフェがなかなか無いですねえ。
ベビーカー軍団は勝手に椅子動かして我が物顔
おばさま方もうるさいし、参ります。
美味しくてすてきなカフェが八王子にも
欲しいよ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵比寿さんのように波に乗る! | トップページ | ピュアカフェ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。