« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

我が家の球根

冬の間、じっと耐えていた
球根ちゃんに変化が!

Dscn0512

黄色いつぼみが顔をのぞかせてます!

実は買ったとき、「球根」としか書いてなくて
何の花だか知らないんです。

店員さんに聞けばよかったんですが、
春になって花が咲いたときのお楽しみにしよう!
と思って、あえて聞きませんでした。

チューリップ? ヒヤシンス?
なんだろー。

ワクワク・・・tulipbud

2009年3月23日 (月)

パンの会

先日、18人ほどの仲間を集めて、
野外パン焼き会をしました!

場所は海の見える、都立潮風公園バーベキュー場。

ロケーションがいいので、非常に人気の場所です。

Dscn0455

パンは前日に1次発酵までして、
当日、ダッチオーブンに放り込みます。
火力が強くて、ちょっと焦げちゃったけど
まあ、なんとか膨らみました。

隣では、焼き肉もジュージュー!

Dscn0457

午後3時までしか使えないので、
時間がきたら、撤収を余儀なくされます。
しかし、隣は芝生の公園が広がるー。

数時間、馬鹿話をしながら、久しぶりに芝生の上で
のんびりと過ごしました。
楽しいね。

ちなみにこの模様は、
4月7日発売「日経ウーマン」のサークル特集内コラムにて
「サークル立ちあげ奮闘記」として
小さく載ります。

機会があったらチェックしてみてね!






2009年3月20日 (金)

寝て曜日

いったい何時間寝ただろう…。

というくらい、今日は寝た。( ̄ー ̄)

考えてみたら、1月下旬ごろから
ノンストップでした。

普通、締め切りやらなにやら、
睡眠時間があまりとれない、
超多忙時期が数日あって、
それが終わると、ふっとゆっくりした時間が作れるのだけど、
まったくそれが作れませんでした。

実は今日も少し仕事があるんだけど、
「絶対すぐにやらなきゃ間に合わない」
というものじゃないから、
ちょっと自分の身体と心を優先してみる。

忙しいと、心もやられますよね…。

うちは家系的にストレスに弱い家系だそうで

(↑親が言っていた。ホントかな?)

だからというわけじゃないけど、

自分なりに、ストレスを緩和する方法を模索中。

その中で、最近、かなりお世話になってるのが
「音楽」の存在。

私は「薬奏」シリーズというCDを使ってるんだけど、
癒し系の音楽というだけじゃなくて、
人間の聞こえない周波数の音が入っていて、
それが脳に効くらしい。
サブリミナル効果のあるCDなの。

集中したいとき、精神疲労が酷いとき、
心が不安定になってるとき…などなど
用途に合わせていっぱいあります。

なんとなく癒されるー
というだけでなく、
きちんと臨床試験もしているものなので、
信頼度大です。
オススメ!

薬奏シリーズ
http://www.genic-net.com/yakusou/

2009年3月17日 (火)

生きてます・・・

ずっと更新できずにいて
申し訳ありません。

ここ1カ月ほど、
忙しくて、
ほとんど息つく暇がなくって。(T_T)

お布団が大好きなのに、
最近は、ゆっくりした気持ちで、
ベッドに入った記憶がないです。

こんな不景気の時代、
忙しいのはとても嬉しいのですが、
ちょっと心と体のバランスを怖しそう・・・です。

そんなとき、
ふらっと旅がしたくなるんですよね。

最近、脳裏に浮かぶのが、
世界遺産にも登録されている、
白神山地のブナ成林です。

初夏は最高だろうなー。

あああ、今晩も妄想が広がります・・・。









イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。