« 生きてます・・・ | トップページ | パンの会 »

2009年3月20日 (金)

寝て曜日

いったい何時間寝ただろう…。

というくらい、今日は寝た。( ̄ー ̄)

考えてみたら、1月下旬ごろから
ノンストップでした。

普通、締め切りやらなにやら、
睡眠時間があまりとれない、
超多忙時期が数日あって、
それが終わると、ふっとゆっくりした時間が作れるのだけど、
まったくそれが作れませんでした。

実は今日も少し仕事があるんだけど、
「絶対すぐにやらなきゃ間に合わない」
というものじゃないから、
ちょっと自分の身体と心を優先してみる。

忙しいと、心もやられますよね…。

うちは家系的にストレスに弱い家系だそうで

(↑親が言っていた。ホントかな?)

だからというわけじゃないけど、

自分なりに、ストレスを緩和する方法を模索中。

その中で、最近、かなりお世話になってるのが
「音楽」の存在。

私は「薬奏」シリーズというCDを使ってるんだけど、
癒し系の音楽というだけじゃなくて、
人間の聞こえない周波数の音が入っていて、
それが脳に効くらしい。
サブリミナル効果のあるCDなの。

集中したいとき、精神疲労が酷いとき、
心が不安定になってるとき…などなど
用途に合わせていっぱいあります。

なんとなく癒されるー
というだけでなく、
きちんと臨床試験もしているものなので、
信頼度大です。
オススメ!

薬奏シリーズ
http://www.genic-net.com/yakusou/

« 生きてます・・・ | トップページ | パンの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きてます・・・ | トップページ | パンの会 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。