« 初フットサルな一日 | トップページ | パン焼けました! »

2009年4月22日 (水)

セルライトに渇!

Dscn0538

太ももやお尻のセルライトが気になるので、
今年もボディオイルを作ってみた。

これからの季節、べたつかないように
グレープシードオイルをベースオイルとし、
引き締めや利尿作用効果のある精油をブレンド。

私専用レシピは以下。

グレープシードオイル:30ml
レモン:3滴
グレープフルーツオイル:3滴
フランキンセンス:1滴
ジュニパー:4滴
サイプレス:2滴

※通常、キャリアオイルに対して、
精油は1%〜2%ぐらいが良いと言われてます。

夜マッサージして寝ると
翌朝、利尿作用がすごいのです。
足のむくみがとれて、太もももすっきり。
ちゃんと効いていると言えるでしょう!

しかも市販のシェイプアップオイルを買うより、
かなりお得です!

私はいつも「グリーンフラスコ」か
「生活の木」で精油を買うのですが、
グレープシードオイルは70mlで1500円くらい。
精油たちは、少量あれば結構長く使えるので、
2ml〜5mlを買います。
これはものによるけど、600円〜だったような。

グレープシードオイルとレモン以外は
自宅にすでにあったので、
トータル2000円くらいでした。


Photo
実は、先日まであの人気商品、
ヴェレダのホワイトバーチシェイプオイル
を使っていました。

柑橘系の香りで心地よく・・・
効果は少しあったような、ないような…?
でもとても人気のある商品ですよねー。

悪くはなかったので買い足そうと思ったのですが、
日本で買うと100mlで4000円近くするので
ちょっと躊躇しちゃいます。

というわけで、
アロマテラピーに興味のある人は
ぜひぜひ自分で作ってみて下さい。
お得だし、効果はバッチリだと思います。

« 初フットサルな一日 | トップページ | パン焼けました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

わかりやした☆ちょっと気を付けて見てみまっす(・д・)ノ

外国物の化粧品は高いのですね。。。でも、他のものがなんでも安いからいいですよ~。こちらは高い物「しか」ないし、ちょっとでもお手頃(といっても日本では高い方に入ると思う)なもの買ったら1回で壊れるとか(涙)

★yocoさん
フランスの個人輸入のお店で、
2本で6000円くらいだったから
かなり欧米は安いのかな?

日本は外国物の化粧品は高すぎですね。
円高だし、
もう少し安くしてくれるといいのだけど。

ヴェレダの化粧品、イタリアでも沢山売ってるけど、
送りますか?でもそんなに値段の差ないのかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初フットサルな一日 | トップページ | パン焼けました! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。