« 今年のGW初日もパンを焼く。 | トップページ | ひとりスケッチ大会 »

2009年5月 3日 (日)

GWの自由が丘

自由が丘は、
年間を通して何かとイベントがあり、
GWもイベント続き。

小さな街は混み混みになるんですが、
今日は天気も良いし、ふらりと外に出てみました。

Dscn0555
我が家の氏神様、熊野神社。
出店が出てたり、フリーマーケットをやってたりと
子どもからお年寄りまで沢山の人で賑わってます。

Dscn0558
アジア雑貨店の前では、
金魚すくいなんかもやってます。
いいなー。私もすくいたい・・・。

Dscn0560_2
駅前ロータリーの女神像の前では、
ブラスバンドの演奏が♪
いいなー。私も楽器吹きたいなー。

Dscn0561

歩き疲れたので、ちょっとカフェで休憩。

昨年の暮れにオープンした
cafe medewo」(カフェ・メデオ)へ。
吉祥寺にもあるお店です。

自由が丘は、1Fがナチュラル系のお洋服店で、
2Fがカフェ。

カフェは、スタッフが全員パティシエなんだって。
「ケーキもとってもおいしんですよ♪」と
服屋のお姉ちゃんが言ってました。

Dscn0563

カフェオレを頼んでみました。
予想以上においしい!
・・・と思ったら、
軽井沢の「丸山珈琲」さんの珈琲豆を使ってるらしい。
(うちも丸山さんの珈琲は好きで、
わざわざ注文して送っているくらいお気に入り★)

店内はウッド調で統一されていて
雰囲気も良いかんじ。

大きな長テーブルもあるので、
人数が多くても困りません。

席と席の間が狭くないので、
一人でも入っても、くつろげる感じ。

評判のケーキも頼みたかったのですが、
今日はグッと我慢。
友達と一緒に来るときの、お楽しみにします!


« 今年のGW初日もパンを焼く。 | トップページ | ひとりスケッチ大会 »

自由が丘のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

★ナギィさん

>横にちょこんとしてる小さいポットが可愛い……。

気づいてくれましたかー。
さすがナギィさん!
ここおすすめです★
今度ぜひとも一緒にいきましょう!

こんにちは♪
このカフェ、いいですね~! 行きたいっ!
横にちょこんとしてる小さいポットが可愛い……。
また自由が丘でお茶しましょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のGW初日もパンを焼く。 | トップページ | ひとりスケッチ大会 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。