« ひとりスケッチ大会 | トップページ | 地球 »

2009年5月12日 (火)

真夜中のバナナケーキ

Dscn0572

熟したバナナが2本あったので、
原稿書きの合間に
バナナパウンドケーキを焼いてみました。

ホットケーキミックスと
バナナ2本、水、卵だけです。
40分、オーブンに入れて放っておけば焼きあがります!

あっさりして美味しい〜。
真夜中なのに、ちょっと食べちゃった!bleah

もうすぐ夜が明けます。
原稿も終わったし、そろそろ寝ようかな。

明日の朝ご飯が楽しみ♪
ブルーベリージャムでも乗せて食べよっ。

【レシピ】

1 ボールに熟したバナナ2本を入れ、潰します。
(手をグーにして潰すとよく潰れます)

2 その上からホットケーキミックス200gと
水か牛乳50gを入れて、
木べらでよく混ぜ合わせる。

3 型に流して、オーブンを180度にし、
35〜40分!

夏は冷やして食べると美味しいよ!

« ひとりスケッチ大会 | トップページ | 地球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、そうなんだ! ありがとう。
型はバターよりオリーブオイルを塗るほうが簡単だね。
近日中に私も作ってみるよ~(この私がお菓子作りとは。笑)
ちなみに最近はパスタに凝ってます。顔が太ったような。。

★ちあきさん
卵も牛乳もいれません。
もちろん、あれば入れてもいいと思うけど
なくても十分です。

あと好みでバターとかマーガリンを入れてもOK。

型には油やバターを塗るけど、
オリーブオイルを湿らせたナフキンで
ぬりぬりすると、ヘルシーです!

あれ、卵って入れる? 入れない??
(レシピには入ってないよ)

わーありがとう!
早速今週末にでも作ってみようかなlovely

★ちあきさん
レシピ追加してみました。
手も汚れないし、
簡単なので、やってみて〜!

いやーんおいしそう。。
私もバナナは常備しているのですが、時々熟しすぎて困っていたので、今度レシピ教えてねpencil

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりスケッチ大会 | トップページ | 地球 »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。