« GWの自由が丘 | トップページ | 真夜中のバナナケーキ »

2009年5月 8日 (金)

ひとりスケッチ大会

GWにお友達数人とのスケッチ大会があったのだけど、
残念ながら結局私は仕事で参加できず・・・。

もうGWは終わってしまったけど、
せっかくスケッチブックを買ったので、
ちょっと家で植物を描いてみた。

Dscn0566

10年前くらいにもらったファーバーカステルの色鉛筆。
このカステルは、水をにじませた筆でなぞると
水彩画になるの。

色を塗るってなんでこんなに気持ちいのかな。
色鉛筆は、描くときのサササーっていう振動がいいんだよね。
なぜか体中、癒される。

そういえば、小さい頃、親戚のお姉さんに色鉛筆をもらって
嬉しくて嬉しくて大切にマイ宝箱に入れてたっけ。
でも結局使わないうちに大人になってしまった。

あの色鉛筆はどこに行ってしまったんだろう。

 

« GWの自由が丘 | トップページ | 真夜中のバナナケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★hitさん
水族館は楽しみだけど、
プロばかりだから気が引けるなあ〜。
ライターが絵が上手いって
聞いたことないよー!(ノ_-。)

でも小さい頃、絵を習ってたし、
そういえば高校生の頃は美術クラブでした。


新宿御苑スケッチに参加できず残念でした。
でも、一人でスケッチしていたんですね。
いや〜〜感心な事です。次のスケッチは楽しみです。
多分水族館ですよ。
水彩色鉛筆なら、筆でなぞると水彩になるんでしょ。
水彩スケッチも面白いですよね。

★hideさん
「宝物は心の中に・・・」
って感じですかね〜。confidentshine

どこに行ったか
わからない宝物
たくさんあるね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GWの自由が丘 | トップページ | 真夜中のバナナケーキ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。