« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

自由が丘ドーナツ通り!?

Dvc00014

昔オリジン弁当があって、
閉店してから、ずっーと買い手が付かなかった場所が・・・
ここ数日、なんだか騒がしい。

ん? 手書きで「まあるいもの」を描いてるぞ。

はらドーナツ」って書いてある!

はらドーナツ」は
豆乳とおからを使った神戸発のヘルシードーナツやさん。

吉祥寺とか下北とかにあるので、
いきたいなーと思っていた矢先・・・

自由が丘にもオープン!
うれしいわheart01

Dvc00013

お姉様?たちにまぎれて、
サラリーマンだって並んじゃいますよ!

場所は、なんと「ドーナツプラント」のはす向かい。

もう一店舗、あの通りにドーナツやができれば、

ドーナツ通りになるかな・・・。

「ミスタードーナツ」求む!


※追記
ドーナツプラント自由が丘店は、
2012年10月をもって閉店いたしました。。。。

2009年6月25日 (木)

旅に出たい・・・

今日も朝になってしまった。
外は明るい。鳥がちゅんちゅん言っている・・・。

6月に入ってから猛烈に忙しくて、
目が回るー!とひとりで発狂していたら、
そうしているうちに、またお仕事の依頼・・・。

ふう。ちょっとつらいけど感謝しないとね。
このご時世だし。

でもおかげで目の下のくまがとれません。

Dscn2587

旅にでたーい。

2009年6月21日 (日)

PCが新しい子になりました☆

ここ一ヶ月くらい、PCの調子が悪くって。

そんな時に限って、仕事がモウレツに忙しくって
ハラハラしながらお仕事してました。

原稿を書いてる途中に、ぴゅ〜と言って落ちちゃう。
そのうち、スイッチを入れても起動しない。

やばいぞー!
本当にお陀仏になるまえに、新しいのを買いに行かなきゃ!!

••••といわけで、週末家電やへGo!

Mac Bookを買いましたnote Macはこれで三台目です。

Dscn5283

データを移行中•••
昔は、すごく手間がかかったのですが、超簡単です!

Dscn5284
今まで使ってたi Bookより、横長です。
画面がおっきくてきれいで感激!
でもキーボードの感覚が広くて、ちょっと慣れるまで大変かな?

Dscn5285

ついでに、外出用につかうモバイルも新しくしました。

今まで長く、ウィルコムのエアーエッジを使ってたのですが、
速度は遅いし、高いような気がするし、
おまけに、アフターサービスが最悪。
電話は繋がらないし、店頭に行けば一時間近く待たされたうえ、
やっと順番がきたと思ったら、名前も住所も聞かず、
店員は「モバイルの本体がないと何も分かりません」とのこと。
なんだそれ•••。(他のお客さんもブチ切れてました)

そんなわけもあり、イーモバイルへ。
なんと、Macと一緒に購入すると、4万円の値引き!
すげー!!

合計8万5000円くらいで買えました。

一代前のは25万円ぐらいで買った記憶が。。。驚き!!

明日から、またお仕事(と遊び!)がんばりますheart



2009年6月 9日 (火)

天使の音色

ピアニスト、辻井伸行さん。

テキサス州で開かれた、
「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で
日本人として初めて優勝しましたねー!

彼は現在20歳ですが、

生まれた時から全盲なんだそうです。

「天才」と言われていますが、

そうとう「努力家」なのでしょうね。

優勝を知った際、

「一言でいうと夢のようです」と語ったと伝えられていますが、

辻井の音色そのものが、夢のよう。

鍵盤のまわりに、天使がひらひら舞っています・・・!

辻井伸行さん公式HP


2009年6月 7日 (日)

マンダリン、マンダリン・・・

お仕事で、マンダリンオリエンタル東京へ。
マンダリンといえば、数年前にできた外資系高級ホテルです。
さすがのホスピタリティーに脱帽。
6つ星ホテルの意地ですね。
とっても厳しい舞台裏を見てきました。

一昔前までは、
高級ホテルの御三家と言えば、
帝国ホテル、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ
でした。

そして時代は変わり、新御三家になったのが、
フォーシーズンズホテル椿山荘、
パークハイアット、ウェスティンホテル
です。

そしてそして、数年前の外資系ホテルの黒船到来により、
新新御三家が出来上がりました。

それが、
マンダリンホテルオリエンタル、
ザ・リッツカールトン東京、ペニンシュラ東京です。

いつか泊まりたいわ・・・と心に思い、
今の私は隣接している千疋屋総本店へ。

Dvc00008

お昼だったので、
千疋屋スペシャルマンゴーカレーを頼みました。
マンゴーソースなど2種類のフルーツソースを
お好みで混ぜ混ぜ・・・。
トロピカルで夏らしい甘酸っぱいカレーです。

おいしい〜heart

Dvc00007
デザートにフルーツジュレが付いてきました!

本当は、千疋屋だもの、
パフェも食べたかったけど・・・、

また次回に!




2009年6月 2日 (火)

花嫁オーラ

Dvc00001

ブライダル関係のお仕事のひとコマ。

どうして花嫁さんは、
こんなにオーラが強いんでしょう。

真っ赤なイブニングドレスとか
白いドレスを着て来た「場違いなゲスト」もいらしたのですが、
絶対に花嫁の出すオーラにはかなわないのです。。。

3人の結婚式を見させてもらいましたが、
どの花嫁も美しく、もううっとりでした。

そういえば、最近のゼクシィCMソングもいいね。
歌ってるのは木村カエラなんだけど、
彼女が実際に、お嫁に行く友人に作ってあげた曲らしい。

歌詞もメロディーもとってもいいよ♪



Butterfly…

今日は今までの どんなときより素晴らしい

赤い糸で結ばれてく 光のあの中へ……

Butterfly…

今日は今までの どんな君より美しい

白い羽根で羽ばたいて行く しあわせと共に……

・・・・

          『Butterfly』/木村カエラ




イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。