« ダブルの風邪で | トップページ | 自由が丘に新商業ビル! »

2009年7月17日 (金)

クマの手食べて風邪撃退!?

「●●神社の宮司さんからいただいた
美食会のチケットがあるんだけど、一緒に行きませんか?」

そんな素敵なお誘いを、数日前に
お友達Nさんから受けました。

Nさんはあるお仕事で逢って以来、
すぐに意気投合した女の子。

話をしているうちに、
Nさんも●●神社行きつけだと言う・・・。

●●神社と言ったら、私の大好きな神社のひとつで、
ご利益があるという噂が口コミで広がり、
いま、じわじわと人気急上昇中の神社であります。

※ヒントだけ言うと・・・、富士山の麓にあります。
分かったかな?

そんな神社の宮司さんから高価なチケットを??

私もすごいお方と知り合いになってしまったもんです。

 

行きますよ! 風邪でもなんでも、行きますとも・・・!

Dscn5325
ということで、行って参りました。
ちゃっかり宮司さんの席に座っております。

Dscn5326
銀座の某高級料理店での美食会。
中国の皇帝料理が食べられるだって。たのしみー。

Dscn5328
円卓には、常連客でどこかの会社の会長さん?みたいな
そんな感じの年配の方が目立ちます。(妄想)

明らかに私たちは浮いてるんだけど・・・
関係ないわ。

Dscn5331
こちら、フカヒレでございます。
たっぷり、ぷりぷりです!

Dscn5332
生後数ヶ月の仔豚のお肉。。
ちょっとかわいそう。
といいつつも、やわらかくて本当に美味しいです。
「黒杜酒」ぴったりでした。
※「黒杜酒」というのは、この時初めて飲みました。
美味しすぎてはまりそう。。。
皇帝がよく飲んでいたという、紹興酒と似たような味の黒いお酒です。

Dscn5335
はい、こちらは熊の手のスープ。
手がまんま出てくると思ってたので
ちょっとほっとしました・・・。
熊の手を、臭みがなくなるまでグツグツ煮込むんだって。
鹿の肉と、きのこも入っていて
味は薬膳のような感じです。
これでしつこい風邪も治りそう!

Dscn5341
最後に・・・
こちらは皇帝が本当に座っていたという椅子。
龍の絵柄がありますが、
爪が五本。これは皇帝の印なんだそうです。
(普通は三本なんだって)
私も座らせてもらいました。

女帝になれるかしら・・・。むふっ。

« ダブルの風邪で | トップページ | 自由が丘に新商業ビル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルの風邪で | トップページ | 自由が丘に新商業ビル! »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。