« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

夏の思ひで

Dscn5388

楽しかったボクの夏休みが

もう少しで終わる

また

来年・・・


2009年8月27日 (木)

哀愁の猫村さん

Dscn5579

今夜も一杯いくとしますか・・・



2009年8月23日 (日)

花火花日より★

ずっと忙しくて、
ようやく夏休みっぽい休日を過ごせた週末。

気づいたら、8月もあとわずかではないですか!

やばい。夏が終わってしまう・・・。

というわけで、土曜はたまがわの花火大会に行ってきました。

場所は多摩川沿いの緑地運動場。

多摩川は世田谷区と川崎市にまたがっていて、

世田谷区で行われるのが「たまがわ花火大会」といい

川崎市側で行われるのが「多摩川花火大会」っていいます。

で、それが同時開催なのでした。

Dscn5467

少し早めに行って場所取り。

夕焼けの下には、第三京浜が見えます。

都会の花火大会って感じですね。

早く始まらないかな。

Dscn5475

おおおぅ! キター!

Dscn5530


Dscn5482

ひまわりみたい!

Dscn5548

Dscn5549


Dscn5530_2


Dscn5532


Dscn5479

おっ!
ハート型の花火だったのか
ハートに撮れたのか・・・!?
heart

しあわせなプチ夏休みでした。














2009年8月15日 (土)

真夏の雲に想うこと

Dscn5452

今日は終戦記念日ですね。

こんな真夏の雲と、
うるさいほどの蝉の声を聞くと、
「楽しい夏の思い出」、というよりは、
零戦が飛んでいる風景を感じてしまいます。

そして、お盆です。

ご先祖様の霊が帰ってきてますから、
お墓参りに行けない人でも、故人をしのんで手を併せましょう。


私は例年通り、
お盆期間は、お仕事が超ー!忙しいです。(T_T)

週あけに大量の原稿締めが待ってますから
ゆっくりと休んでいる余裕はありません。

でも、1分でも黙祷を捧げたりしたいと思います。

お盆の期間は、終戦記念日があったり、
日航機墜落事故があったりと、
亡くなった人々のことや、平和に対して祈る・・・
そんな月ですね。

黙祷・・・





2009年8月11日 (火)

色いろ色をぬる

Dscn5445

最近、ひょんなことからイラストを描かせていただいてます。
本業じゃないので、ペンとか紙とか、
何か決まりがあるのかしら〜? と
最初は疑問と不安だらけでした。

でも、幸いにも、イラストレーターのお友達が何人かいるので、
いろいろご指導を受けながら、何とかやってます。(^^)

仕事で絵を描くって何年ぶりだろう。

絵を描きながら、「なんか覚えがある感覚だなー」と思い、
よくよく自分の歴史を考えてみたところ、
そういえば、以前POP広告を書いていた時期がありました。flair

手書きPOPだったのですが、文字とか数字を
絵のようにかわいく楽しく書くんです。
知らないうちに夢中になって、資格までとりました。
でもだいぶ昔です。10数年前ですね。

Dscn5448

クレヨンで色を塗りたくて、
いろいろなメーカーを買ってみましたが、
私的には、この48本入りの「くれよん」が良かった!

なんと100円ショップのお品です!
高級クレヨンと比べると色が薄いのですが、
逆にそれがいいのです。ほどよく紙にのります。
あなどれないわ・・・。

Dscn5449

色を選ぶのってたのしい・・・!














2009年8月 1日 (土)

8月っぽい

Dscn5440

涼しげに、“フウセンカズラ”がなってました。

(ホオズキではないらしい)

Dscn5443

電車を下りたら、自由が丘駅のロータリーでは
盆踊り。

そういえば、もう8月だ。






イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。