« しるこサンド | トップページ | 活動量計のススメ »

2009年9月30日 (水)

誕生日。

Hana

母から、絵手紙が届きました。

そう、先週末は誕生日だったのでした。

母が死にものぐるいで、
一生懸命産んでくれた日です。

父も、ドキドキしながら
母子ともに無事だったことにホッとし、
我が子の誕生に感動した日でしょう。


そう思うと、「誕生日」というのは、
「祝ってもらう日」というよりは、
両親に感謝する日ですね。

合掌。





« しるこサンド | トップページ | 活動量計のススメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ヘムさん

はじめまして、ヘムさん。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。

私も絵手紙を始めようと思って、
スターターキットみたいなのを買ったんですが、意外と思うようにいかず・・・。coldsweats01

でもコツは上手に描こうとしないこと
みたいですよ。
思いっきり描く・・・
ストレス発散にもいいです!

ぜひヘムさんもどうぞ!

これは素敵な絵手紙ですね~☆
ほんの数行なのに心が届きますね。
私も絵手紙教室に参加してみたくなりました。

あ・・、時々のぞかせてもらっていましたが、コメントは初めて・・かも・・?
ヘムです~よろしく~☆

★mikeさん

mikeさん、ありがとうございます!
母は、数年前に長く働いていた花屋を辞めてから、よく絵を描くようになりました。

mikeさんもお上手ですもんね。
ぜひ、絵手紙にも挑戦してみてくださいねheart


★おごさん

おごさん、ありがとう!
3ヶ月遅れて、やってきました。
もう何歳か覚えてません。。。

「絵」って、描くと気持ちがいいのよね。
原稿を描くより好き。(問題?)

ごめん、メールしようと思って忘れちゃったcoldsweats01

マミーの絵手紙は、相変わらず素敵ね。
力強さとやさしさが表れてる。

お誕生日おめでとうございます♪
それにしても、お母様の絵てがみ
うますぎるっ!
ステキな一年になりますように
(*^-^)

★yocoさん

yocoさんありがとうございます!

>小さい頃のことはよく覚えていますよー♪

わわわー! 
夏休みかな、
仙台からうちに遊びに来てくれて、
なぜかケンカしてしまったことを覚えてます。
(内容は覚えてないけど)
でも、帰ってしまうと
今度は悲しくて悲しくて、
思わず手紙を出したような気がする・・・。
(^^;)

★不知火さん

不知火さん、ありがとうございます!
お母様と一緒だったのですね!
それは光栄です。
不知火さんのお母様も、
健康で幸せな一年になりますように。


し、しまった!
ウチの母親と誕生日が同じなのにsweat01
また1年、がんばりましょうup

出遅れましたが!
お誕生日おめでとうございます☆
生まれたての頃は覚えてませんが
(見に行ったのかな?私・・・。)
小さい頃のことはよく覚えていますよー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しるこサンド | トップページ | 活動量計のススメ »

イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。