« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

フィルムで撮った野菜たち

先日の農業体験のとき、
デジカメと一緒に、フィルムカメラも持っていきました。
知人に借りてる、リコーのGR1です。

さっそく拝借。

000008

000006

GR1は、「赤が強い」って言われてるけど、
確かにそうだね。

000010

収穫したばかりの人参くん。
やっぱりデジタルより、雰囲気があるなあ。

ちなみに、フィルムは
フジフィルムのベルビア400。

家に転がっていたから使ったのだけど、
ベルビアっぽい派手さはないね。

ナチュラルな感じに写っています。

でもイイ感じ★



2009年11月11日 (水)

農業体験をしてきました!

プラスワンという、
カンボジアやフィリピンの孤児を支援する
チャリティー団体主催のイベントに参加してきました。
Dscn5712_2 じゃじゃーん、千葉の農園です! 空気がおいしい!

場所は、カズサ愛彩ガーデンファーム(千葉県木更津市)

農作物の収穫体験や、バーベキュー、
温泉、ゲーム・・・と内容は盛り沢山で、
その参加費(8000円)を、
フィリピンやカンボジアの孤児院に寄付するというものです。

Dscn5711 これはブロッコリーかな? たくましく育ってます。

Dscn5708 人参さんをひっこぬき中。

Dscn5713 こちらはさつまいも。 で、でかい!
幼稚園でのイモ掘り以来ですわー!

Dscn5722 バーベキューも行ったのですが、
最後のシメに、マシュマロを炭火で焼きました。
こういうマシュマロの食べ方は初めて!
うーん、これはチョーうまい! 
おうちではオーブントースターで焼いてみよう。


*********************
今回のイベントに参加して意外だったのは、
非常に若い男女(20代前半〜30代)が多かったということです。

「ボランティア」、「農業」というキーワードに
これからの未来を担う人たちが興味を持っているなんて
とても感心しました。

日本の未来は明るいです! きっと。











2009年11月 2日 (月)

自分の生態

図書館でこのような本を見つけました。

Dscn5706

読むしかありませんね。。



イベントなどの最新情報

  • Facebook

【Contact】各種イベントのエントリーやお仕事のご依頼等はこちら

  • ◎数日経っても返事が届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っているか迷惑メールBOXに入っている可能性があります。ご確認ください。 ◎◎スマホや携帯からご連絡くださる場合⇒迷惑メール対策によるPCからの受信拒否を設定されている場合は、届かないことがあります。設定されている方は、設定されていることをお伝えください。PCからではなくスマホからご返信差し上げます。